見出し画像

もれなく今回もふつふつ。

今日は魚座の新月ですって。
連日の疲れもあるけど、やっぱり今回もふつふつとしてしまった。
人って、身体の中にいろーんなものたっくさん溜め込んでるんじゃないかなあ。
特に感情は目に見えないし、見たくないものは見ないだろうし、蓋までするし。
でも、何かのキッカケで感情が揺さぶられてそこにあるものに気付くよね。
気付いてしまったらさあこれをどう対処しようか。そんなやり方学校では教わらなかったな。人に話す?書き出す?掘り下げる?それもいいけど、カウンセラーとかプロの力をかりるのもいいよね。
プロってそれにかけてる時間が圧倒的に多いから、頼ってみるのもありだよね。
自分だけで抱え込まず、人の力をかりる。
これからの私の目標というか、今まではその逆で辛かったから方向転換。
これまでの選択の結果がいまで、しっくりこないなーと思うならそれまでと違う選択をしてみる。人生って実験。おもしろい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?