見出し画像

ど田舎出身 アラサーOLの30歳までの人生振り返り

はじめまして

田舎者アラサーOLです。

特にこれといって面白くない人生ですが
もうすぐ人生の節目ともいえる30歳の誕生日が近づいてきているので自分の人生を
振り返ってみようかなぁーなんて思っています。

10代後半から20代中盤?いや、最近までは
恋愛が第一優先の人生を送っていました。笑

まさか自分がこの歳までずーっと結婚をしたいと思っておりながら、出来ていないとは
夢にまで思いませんでしたね。
こんなことなら特定の彼氏を作らず
もっと適当に遊んでていいんだよーと
22歳の自分に言ってやりたい!!!

でも自分の足でふんばって、愛犬と素敵なマイホームでのんびり暮らす人生も悪くないよ。

お金を貯めるという習慣が無かったので、社会人5年目くらいまでは本当に自転車操業でした。
当時既に周りの同期は700万以上貯めていたり、外貨ドル建て保険に入っていたりと将来のことを考えている人も多くて、本気で焦りましたね。。

もっと早くから資産運用はしておきたかったなぁ。投資じゃなくて、資産運用。資産形成。
貯められないあなたは、まずは先取り貯金をしましょう!これがお金を貯める1stステップですよ。

恋愛のことも資産運用のことも
語りたいことが色々あるなぁ。

恋愛相談とかも乗りたい。
まあ独身アラサーなんで説得力あるかは置いておいて、、笑

これから宜しくお願いします。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?