見出し画像

美容室ってだけで緊張する

こんにちは、uriです。

なんで美容室に電話する時ってあんなに緊張するのでしょうか。
最初の挨拶からかみかみで、それが恥ずかしくて声が小さくなって、、もう消えたいと思いながら予約電話していました。

初回ということもあって相手の顔もわからないし、電話で予約したことなかったら緊張したっていうのもある。

でも多分一番大きな原因は私なんかが美容室に行っていいのか?というめっちゃ低い自尊心だと思ってます

今までファッションに特に気を遣ってたわけでもないし、伸ばしっぱなしの髪で何て思われるんだろうという不安

電話する前に予約はどうやってやるのか検索しましたよ。どんなマナーや常識があるのか、美容室の方に伝えるべき最低限のことは何か

人見知りでコミュ障なので相手にどう思われるか怖いんです、、、

大学生になって自信がついてきたと思ってたけど、根はあんまり変わってないんだなと、ひしひしと感じた5分間でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?