見出し画像

日本到着前の追跡情報もみれる!国際佐川便(中国→日本)を使っている人におすすめの追跡サイト

お久しぶりですこんにちは!りりやです。

せどりや中国輸入している方で、佐川国際便を使っている人がいるかと思います!

わたしもそのひとり。

だけど物流会社から言われた佐川の追跡番号は、日本の佐川に荷物が渡るまでは追跡情報が見れない〜〜!(追跡アプリ:17でも、日本の佐川HPでも)


だけど、中国の物流会社に問い合わせるとなぜか今ここだよ〜って教えてくれるので探ってみたらありました!!

日本に到着前の追跡情報も追えるサイト!

こちらです〜〜!


サイトは中国語ですが、なかの枠に追跡番号いれて検索するだけで出るんで誰でも使えます!

こんな感じ!

スクリーンショット 2022-03-20 23.04.29

まあ、日本人なら漢字みれば大体わかると思うんですが

ついでに解説すると

预配3月7日航班→3/7 飛行機にのせる予定

出口报关完成 → 中国の通関処理完成

进口清关完成 →日本の入管通過

集荷 → 日本の佐川に集荷されました

というかんじです。


国際佐川使うと私の場合は日本にくるまでの間に3〜4日かかるんで

たまに不安になります。

こないだはたまたま関税の調査に引っかかって1~2週間ほどロスしました・・・

内容は問題ないんですけど、中見てあける調査たまにやってるみたいで

そうなると輸入品の内容や材質を報告しないといけないそうです。


まあこのHPだったら中国から出荷された瞬間から追跡できるんで、おすすめです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?