見出し画像

新約僕のデスノート#08 -善悪の表向きは同じ-

新約

僕のデスノート

#08

-善悪の表向きは同じ-



学校からの帰り道、、、

電車の中でばったりと昼食の時に来た

女の子とばったり会う。


ねぇ月くん!!

(女の子)


何で自分の名前をしてるんだと思いつつ

月は何で自分の名前を知っているんですかと

問いかけた。


そしたら女の子はクラスの話題によく上がるそれで

と言う女の子。


そうなんですか、、、じゃ自分のことが好きなんですねぇ

と月が言うと


女の子は案外、嘘でもない表情を浮かべた。


そして月の夜が来た。


今日の女の子、、、何か臭うなぁ

でも悪い感じはしない、これって

日本で言う隠密くノ一みたいなの指すのかぁ、、、

(リューク)

そうとも言い切れない、、、

今は悪いことも起きていないんだしあまり

悪い方には考えないでおこう。

(月)


そして次の日。

朝の電車、、、また同じ女の子に出会った。


またあの子かぁ

(月)


おはよう、月くん、、、

(女の子)


何か、、、エスカレートしすぎ、、、

月は密かにそう思った。


そして二人はこのあと学校に向かうのであった。


四日目 AM 9:00


to be continu.....


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?