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【これいいな!】Live2D/Vtube編

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Live2D/Vtube関連で「これいいな!」と思ったステキな記事を自分用に不定期にまとめてます。
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#乾物ひもの

こんなことまで出来る!?Live2Dの裏技的物理演算活用法【Live2Dアドカレ2021】

こんなことまで出来る!?Live2Dの裏技的物理演算活用法【Live2Dアドカレ2021】

【はじめに】皆さんこんにちは。バーチャルYouTuber兼Live2Dモデラーの乾物ひものと申します。

今回は、同じくLive2Dモデラーのナナメさん(https://twitter.com/7name_)主催の「Live2Dアドベントカレンダー」に参加しております!

「アドベントカレンダーとはなんぞや?」という、この記事から読み始めた方に簡単に説明すると、アドベントカレンダーとは「特定テーマ

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Live2D 高可動域モデルの顔の角度XYのすすめ③

Live2D 高可動域モデルの顔の角度XYのすすめ③

はじめに皆さんこんにちは。乾物ひものです。

3回に分けてお送りしてきたこのシリーズも、いよいよ最終回となりました。

まだ前回の記事2つをお読みでない方は、是非とも読んでいただけると嬉しいです。

今回は「髪の毛」と「小物」作り方をお話していきたいと思います。

※この記事は、Live2D社主催「みんなの Live2D LAB」開設記念noteです

それでは早速、本題に入っていきたいと思います

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Live2D 高可動域モデルの顔の角度XYのすすめ②

Live2D 高可動域モデルの顔の角度XYのすすめ②

はじめに
皆さんこんにちは。乾物ひものです。

前回の記事では、高可動域Live2Dモデルの「輪郭」と「鼻」の作り方を解説しました。

今回はその続き、「目」の作り方からお話していきたいと思います。

まだ前回の記事をお読みでない方は、是非そちらから読んでいただけると嬉しいです!

※この記事は、Live2D社主催「みんなの Live2D LAB」開設記念noteです

制作にご協力いただいたVT

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Live2D 高可動域モデルの顔の角度XYのすすめ①

Live2D 高可動域モデルの顔の角度XYのすすめ①

はじめに皆さんこんにちは。乾物ひものと申します。

この度、Live2D社から公式にご依頼いただき、「Live2D LAB」にて記事を書かせていただくことになりました。お話を頂いた時は飛び上がって喜びました。本当にありがとうございます!

今回は、私が普段Live2Dモデルを作る上で特にこだわっている、「顔の角度X」「顔の角度Y」の動きに焦点をあてた解説をしようと思います。

※斜め向きの顔にも一

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