見出し画像

さよならネットフレンド

別に、友達になろうとして
友達になるわけじゃないので。

それは、インターネットを通したって、
全く同じことだった。


急に、無作為に。
…と言いながら、実は作為的に。
私と同じような人と、仲良くなっていた。
だって、ネットはリアルよりも、
相手を取捨選択しやすいから。

そして、また、きっと。
私も、取捨選択されていた。


私が選んだ数名は、
(しかし『私を選んでくれた数名』だった。
今ではそう思う)
私のおままごとに、付き合ってくれた。

そこで調子に乗ってしまい、数年。
今でも私は、あの人たちに。
おままごとに、付き合って欲しがっている。


今は、どこでどうしているだろう。
…なんて、ネット関係では野暮なこと。
あんな狭い場所に、もういるんじゃないよ。
どこか広い場所で、今でも元気でいるかい。

なあ。あんたはどうしてる。
おい。わたしはこうしてる。

相変わらずさ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?