見出し画像

あの日と、何も変わっちゃいない。

矛盾したことを書く。

色々なことが変わってしまった。
大切なひとがいなくなってしまった。
守りたかったものがなくなってしまった。

夢に描いた生活が、
夢見た通りの形で叶うだなんて。
流石にそこまでは、鵜呑みにしていなかった。
何かしら、理想と現実は乖離するはずさ。
それくらいには現実を受け止めていたつもり。
だけど、夢の輪郭さえも崩れてしまうとまでは。
それほどのレベルで、
私は私を諦める覚悟をしていなかった。

確かなのは、
おそらく、確かなのは。
まだ私が生きていて、
あなたもまた生きているということ。

明日も生きていたい。
明日も生きていこうよ。
こんな戯言を、一日分だけ、達成しよう。
死の風が、我々に吹いてきても。
一日分だけ。一日分だけ。

あいつといたかった。
あそこにいたかった。
ああすればよかった。
あれはどこにいった。

何もかも、吹き飛ばされてしまった。
何もかも、変わってしまった。

それでも。ねえ。
馬鹿みたいな話さ。
好きだったものは、今でもやっぱり好き。
飽きもせず。
馬鹿みたいな話さ。

今日も、死ななかったから。
私は今も。
あの日と、何も変わっちゃいない。

こんな自分が、少し、かわいいぜ。
あなたはどうだい?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?