見出し画像

子育てママ世代から人気沸騰中!#光ママ

芸人・しゃかりきおっくんがくりなす「頑張るお母さんシリーズ」が私のまわり(いや、フォロワー数で言ったら全国的にですね・・・)で大人気です。

どこのご家庭でもあるある〜とつい微笑んでしまうネタ満載です!
インスタも大人気ですがYoutubeも開設したようです。
インスタのキラキラが苦手な方でも大いに楽しめます!

https://youtu.be/tHndve8wjUU

 
 子育てしているママなら光ママの怒る着火点の共感、
超絶ムカつくけど可愛くてしょうがない息子への愛・・・、
ボーッと飽きずにずっと見ていれます。
 
 子供がいない人でも、光ママのママさんバレーのユニフォームが普段着というどこかで見かけたことある感じや、
地方出身者からしてみたら熊本弁での肝っ玉母ちゃんという存在感や軽トラをブイブイ運転する様
懐かしさを感じてクセになると思います。
あと、インスタをみている方ならわかると思うのですが
光ママの初っ端のスタイルがだいたいこれなんです↓

画像1

このスタイルには共感しかありませんw
私もこれやりますし、夫もやりますし、母も父も
なんなら祖父も祖母もやっていますw
多分子供達もこのスタイルでテレビを見る日もそう遠くないと思います。

画像2

はい、ひろちゃんもやっていますw


富裕層の広くてどでかい大理石張りのリビングの方はわからないと思います 笑
とっても楽チンなのですが、手首と肩が痛くなります。

画像3

これを娘の机の前に貼ろうと考えておりますw



とにかくネタがどこの世代から見ても共感がもて面白く、
私のママ うちのおかん 近所のおばちゃん 親戚のおばちゃん てか私
という多岐にわたる目線で楽しめます。

なんか、この感覚は以前感じたことのある感覚だなあと自分の記憶を遡って見たらこれでした!



画像4

#ごっつええ感じ  のおかんとマー君でした!

今見るとおかんがだいぶ老けているなあw

でもこの感覚に似ています。

文句をタラタラ言うのですが
息子が可愛くて気持ち悪いほど愛が溢れてしまうんですね。

お母さんってこんな感じでいいんですね。

自分の子育てや教育に悩み続ける毎日ですが、
光ママやマー君のおかんを見ていると心がホッとして温かくなるし、
なんだかんだ言って息子はいい子に育っているからこれでいいんですね。


って、この2人母親じゃないしっ!w
男だしっ!w
コントだしっ!w



今はstay homeで光ママとひろちゃんがなかなか会えなく
インスタのアップが少なくなってごめんね、と言っていました。
そんな中
先日インスタライブをやっていました。

光ママとひろちゃんが色んな質問に答えてくれていました。
そう言えば光ママはインスタのコメントに全部イイね❤︎︎︎か返事してくれます!

その中で光ママの座右の銘を教えてください、と言う質問がありました。

光ママの座右の銘は、以前アルバイトをしていた所の店長さんが言っていた
「見切り発車」
という言葉だそうです。

迷ってそこで立ち止まるより見切り発車した方が後悔しないと。

光ママシリーズも鳴かず飛ばずのしゃかりきが見切り発車したおかげで
たくさんの人の目にとまり楽しませてくれています。

私も見切り発車という言葉はわかりやすてとても素敵だなあと思いました。

もし迷うことがあったら、見切り発車してシュポポポーと進みながら考えることって大事ですよね。


と言うことで最後は私の光ママNo. 1ネタをご紹介したいと思います。
全部大好きなんですがやっぱりこれが大好きです!

https://www.instagram.com/p/B9wVZw9g3N4/?igshid=1tnsyuxfkd6mh

光ママの元カレ!?
秋山が出ている時点でアドバンテージがあるのですが
この光ママの女な感じと、
秋山がママの腰に手を当てるところが生々しくて
何回も見てしまいますw

なんなら、今まで見てきたロバート秋山が一番男に(漢にw)見えました。

光ママの魔力恐るべしです。
ママ毎日ありがとう!!



この記事が参加している募集

よろしければサポートor投げ銭をお願いいたします。私のモチベーションになります。いただいたサポートは私も他のクリエイターさんに回させていただきます💛