見出し画像

世界一のんびりできる町・バンビエンのおすすめスポット

画像1

そういえば、ベトナムから
ラオスに向かうバスの車内で、

ハリウッド映画
っぽいのが
上映されていたんですよ。

画像12


画像14


ベトナム語の吹き替え版だったんですけど、
何がビックリしたかって、

登場人物全員
1人の女性が吹き替えていたんです!!

驚く (1)


男性
の声も、女性の声も、子供の声も、
ぜーんぶ一人で吹き替え。

……すごくない!?

もうね、1人2役どころの騒ぎじゃない。
1人何十役とこなしてるんですよ。

画像13


さらにビックリしたのは
彼女が、登場人物ごとに
声色変えていないということ。

めっちゃ淡々と吹き替えていて
もはやナレーションみたいな感じでした。

……これ、感情移入できなくない?

※後で調べたところ、ベトナムでは劇場公開版の作品はしっかり吹き替えられるものの、テレビでやる程度の外国映画や海外ドラマは、大抵が一人吹き替えを行っているのだとか。(吹き替えというより、同時通訳って感じの印象でした)


さて。

前回紹介した、
世界安宿ランキング1位を獲得した宿

画像3

この宿は、ラオスバンビエンにありました。

※前回の記事



バンビエンは、

画像4

景色きれいだし、


画像8

宿の居心地良いし、

画像15

ご飯安くて美味しいし……

画像16

ひとことで言って、最高でした!!


何カ月もここに滞在したい…
と思うほどに、居心地が良かったのです。

画像5

そんなバンビエン
ラオスの首都ビエンチャンから
バス4時間ほどの距離にあります。

画像17

ビエンチャンからバンビエンへのバス:35,000キープ(約450円)



余談ですが、ビエンチャン
ラオスの首都と言っても、
人口80万人ほどの小さな町です。

東京の世田谷区より人口が少ないこの町は、
首都なのに、高層ビルなど一切ない
のんびりした雰囲気の漂う町でした。

画像18


そして、そんなビエンチャンより
さらに『のんびり度』が高かったのがバンビエン。

画像7

ここは、私が旅した中では、
世界一のんびりした雰囲気の漂う町でした。


1日中、川を眺めて
ボーっと過ごしていても、
何の罪悪感抱かないような……

むしろ、それこそが
人間としての当然の行為
さえ思えてくるような町でした。

画像8


そんな、のんびりタウン・バンビエン
大人気のアクティビティと言えば
チュービング!!

画像19

タイヤのチューブに乗って
川を下る遊びです。

川の途中に、クラブ音楽を
ガンガン流しているバーもあるため、
特に、若者パリピに大人気なのだとか。

画像9


基本、友達同士で行って
ワイワイ楽しむものっぽいのですが、

いかんせん、ひとり旅の私には、
一緒にワイワイできる相手がゼロ。

というわけで、たった一人での参戦です。

画像10

早速、行ってきまーす!!

ここから先(約2,300字)は有料です。続きが気になる方は、この下にある「定期購読する」または「記事を購入する」 ボタンを押して、続きを読んでみてください♪

定期購読とは:500円マガジン定期購読すると、月4本記事が読めてお得です。最初の月は無料解約も自由なので、まずはお試し登録してみてください。(詳しい内容はこちら → リリーの世界一周マガジンとは? )


プカプカ1人チュービング♪

ここから先は

2,025字 / 69画像

¥ 200

最後まで読んでいただき、ありがとうございました! この記事がお役に立てたら幸いです^^♪