見出し画像

【世界一周女子の持ち物全公開】洋服・水着・靴編


これ、私が世界一周中
持ち歩いていた荷物の全てです。
   ↓

画像1


前回は、この中で
自炊グッズについて紹介しました。

※前回の記事
 ↓


今回は、洋服や靴、水着など
衣類関係の持ち物の中で、

持って行って良かったもの
持っていけば良かったものについて
詳しく解説します。


まず持って行って良かった物
一つ目はこちら。

画像2

ヒートテックです。



やっぱり最強!ヒートテック


世界一周中は、少しでも荷物を
コンパクトにしたいので

下に重ね着できる
ヒートテックは大活躍します。

画像27


タートルネック、レギンス
など
何種類か持って行って、
寒いときは重ね着してました。

画像26


ヒートテックさえあれば、
寒い季節でも、なんとか乗り切れます
 

画像28

最近は、普通のヒートテックより
さらに温かい「超極暖ヒートテック
もあるので、そちらもおすすめです。

旅の必需品・小さくなるダウンジャケット

 
あと、ユニクロで言うと
薄手のダウンジャケットもおすすめです。

画像34

 
これは、冬場はもちろん、
でも、クーラーのガンガンきいた
バスや電車、飛行機の車内で、大活躍します。
 

画像3

海外のレストラン
の中は、基本寒いです。


外国人(欧米人?)は
日本人より平均体温が高いらしく、
寒い時期でも半袖・半ズボンの人がいるんですよね。

画像30


冷房の温度
は、
その方たちに合わせて(?)

低めに設定されているらしく、
夏は冷房ガンガンにきいてるんです!

画像4

だから、冷え性の私は、真夏でも常にこの
ダウンジャケットを持ち歩いてました。

画像31

これはかさばらず、
コンパクトに収納できるので
持ち運びに便利でした。 

画像32


このダウンジャケット、
季節を問わず、大活躍してくれたんですが、
実は、一つだけデメリットがあったんです。

それは…

ここから先(約4,700字)は有料です。続きが気になる方は、この下にある「定期購読する」または「記事を購入する」 ボタンを押して、続きを読んでみてください♪

定期購読とは:500円マガジン定期購読すると、月4本記事が読めてお得です。最初の月は無料解約も自由なので、まずはお試し登録してみてください。(詳しい内容はこちら → リリーの世界一周マガジンとは? )

ここから先は

5,053字 / 58画像

¥ 350

最後まで読んでいただき、ありがとうございました! この記事がお役に立てたら幸いです^^♪