マガジンのカバー画像

りりーの99万円で世界一周&裏話

99万円で世界一周した話の続きと、ブログには書けない秘密の話を、月4回ほどのペースでお届けします。
¥500 / 月 初月無料
運営しているクリエイター

#チベット

【世界一周の残金報告 ~東チベット編~】中国を旅して良かったこと、嫌だったこと

東チベットの空は、 目の覚めるような青でした。 東チベットの安宿で 同じ部屋だった女の子…

200

生まれ変わった子を見つける、チベットの画期的な方法

「人は死んだら、生まれ変わる」 …チベットの人達は、そう信じています。 ※詳しい話はこち…

300

チベットの「鳥葬」(遺体を鳥に食べさせる葬儀)を見に行ったときの話

「いつか死んだら、鳥に食べられたい」 …そう思っていたんです。 チベットで鳥葬を見るま…

300

ラルンガル・ゴンパのお坊さんが教えてくれた絶景スポット

朝起きて、窓から見える景色がこれ     ↓ …って、すごくないですか? ここは、東チベ…

250

世界でいちばん圧倒的だった絶景『ラルンガル・ゴンパ』in チベット

びっしり並んだ赤い家と 赤い袈裟の僧侶たち…。 世界一周中、私が最も圧倒された絶景は、 東…

250

つば吐きおじさんと私の壮絶な戦い in 東チベット

東チベットのラルンガルゴンパに向かう旅の途中、 知らないおじさんとトラブルになりました。 …

200

海外の安宿あるある。深夜、隣のベッドで、男女がイチャイチャしだしたら…?

深夜、ドミトリーの隣のベッドで 男女がイチャイチャし始めたら、 どうしますか? よく海外のドミトリーに泊まる旅人なら、 一度は、こういった経験があるかもしれません。 私の場合、それは、 東チベットの安宿での出来事でした。 そこでは、スイス女子のレーナ、アルゼンチン男子のジェイ、 それと私の3人で部屋をシェアしていたんです。 その町は、標高4,000メートルに位置していたので、 私は高山病らしき症状(吐き気と下痢)に 見舞われてしまいました。 夜、トイレと部屋とを何度

有料
300

東チベットで、中国公安警察のお世話になった日の話

旅好きなら、いつかは訪れたい秘境・チベット。 …でもチベットに行くのって、けっこう大変な…

300