見出し画像

オレゴン州のワイナリーに行く⑥宿泊編

さて、みなさん滞在先も気になりますよね。

ダウンタウンのポートランドからワイナリーのエリアまで車で走らせるとおおよそ45分ほどかかります。もっと近場に泊まりたい!という方はワイナリー近くの小さな街に宿泊することをお勧めします。

ポートランドも有名な街ですので都会ならではの素敵なレストランがたくさんあります。ただダウンタウンはコロナ禍以降、治安があまり良くなくて昼間でも浮浪者の方がたくさんいました(2024年時点)。治安については注意しなければいけません。

ワイナリー近くに滞在したい場合はMcMinvilleがおすすめです。こぢんまりとした小さな街の中にレストランがあって、そこではオレゴンのワインが豊富に提供されているとのこと。ワイナリー巡りには限りがありますが、ダイニングやバーでグラスで味わえるとなると貴重な体験ができそうです。

ピザ屋やスペイン料理、バーもたくさんありそうです。夜の楽しみになりそうです。夕食やホテルについては、旅行から帰ってきて記したいと思います。

**
呑気に旅行の1ヶ月前に宿泊先を探し始めたのですがとっても値段が上がってしまっています!Youtubeで3ヶ月までから宿を押さえた方がいいと言っていて、本当にー?なんて思っていましたが嘘ではありませんでした。

このエリアはワイナリーがひしめき、夏には多くの観光客が訪れるようで宿は早めに押さえておくべきだった様です。オレゴンの冬は雨が多いと言われており夏シーズン5-9月あたりは、今まで訪れたくても来れなかった人たちが集結するため値段が高騰しています。

McMinvilleとDundeeは諦めることになるかもしれません・・。ポートランドに泊まる方がいいのか?数日考えてみたいと思います。

**
余談ですが、オレゴン州は弱者(浮浪者)の方に非常に優しい州と言われています。税金で高級なテントが支給されたり、私たちからすると普通考えられません。車を走らせるとあちこちにテントが見えてきますが、その立派なテントは浮浪者の皆さんの住まいなのです。私たちが頑張って稼いだお金(税金)をそういった方々に割いて使われるのをよしとするか、もっと自分達に還元して欲しいと思うか。大きなディスカッションポイントですよね。アメリカの社会は州それぞれの方針によって大きく変わりますが非常に考えさせられました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?