見出し画像

オレゴン州のワイナリーに行く②訪問候補

夏にオレゴンに行く予定にしているので、訪問したいワイナリーを探し始めました。

けれどオレゴンのワイナリーは詳しくなく、ここにいきたい!という特別な場所は持ち合わせていません。困った。

こういう時はやっぱりワイン仲間!その後、アメリカの口コミサイトを見て良さそうなワイナリーを拾っていきます。第一希望はこの辺り。

  • EIEIO (日本ではアメリカンクラブのみ購入可能。友人のおすすめ)

  • Domaine Druhin(あのフランスワインの作り手がオレゴンでも!)

  • Walter Scott(サイトでとても評判が高い。以下同様)

  • Bergstom

  • Antica Terra

  • Cristom

  • J.K.Carriere (以前飲んだことがあって美味しすぎて忘れられない!)

  • Double zero wines

そのほかにも

  • EVENING LAND (Intertwine KMでも取扱あり)

  • Goodfellow

  • Patrica Green Cellars

  • Morgan Long

  • Violin

  • Vincent wine company

  • Laviena

  • Kelley Fox

などなどたくさんのワインの名前があがりました。お気に入りワイナリーを発掘していくのも楽しそう!

今回は1日半ほどワイナリー訪問できる予定なので、さてどうやって旅程を組み立てるか?お楽しみに。

オレゴンワイナリーに興味がある方はぜひスキをお願いします。皆さんの反応を見ながらお役に立てる内容を書いていきたいと思っています。よろしくお願いします😃


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?