見出し画像

白ワインとオーブン!簡単サーモン料理

アメリカに来てからオーブンを使った簡単料理にハマっています。

材料を乗っけてオーブンに入れるだけ。時間がくれば出来上がりです。

今日はwild caught sockeye salmonを使ったレシピ。ちょっとおしゃれにオレンジやレモンの柑橘系を使用します。もし手元にザクロがあれば彩も華やかになるのでお勧めです。

ディル
ガーリックパウダー
パプリカパウダー(私は使用しませんでした)
オリーブオイル
ドライパセリ
塩、胡椒

たったこれだけを混ぜてサーモンの上に乗っけてグリルするだけ。ディルは多めにしたほうが美味しいです😋

サーモンの下に薄く切ったレモンやオレンジを敷き詰めて。柑橘系がサーモンとよく合います🍋

レモンの酸味も相まってとっても美味しい!ぜひフレッシュな白ワインと一緒にどうぞ。ホームパーティでも華やかで喜ばれる一品だと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?