見出し画像

ボンゴレとカリフォルニアの白ワイン

毎日の献立を考えるのに苦労しているのは私だけでないと信じたいです。

今日は白ワインが飲みたくて、大ぶりのClam(ハマグリ)を買ってきました。ボンゴレと白ワイン。考えただけでも美味しそうじゃないですか。

ボンゴレって思ったより簡単で。

ガーリックを炒めたところにハマグリ投入!ここに飲み残していた白ワインを入れて3-4分蒸して行きます。開いてくるまでね。

その後そこに茹で上がったパスタを入れて、唐辛子とたっぷりのパセリも追加して。茹で汁を少し足したりするとスープまで美味しくいただけます。バゲットにつけたりしてね。

唐辛子の赤色とパセリの緑色を見ていたら、クリスマスを想起させてくれました。クリスマスディナーの一品としてもおすすめです。

これはワインを飲まないわけにはいかないでしょ!

カリフォルニアの白ワイン。うーん!美味しい!

これが私の毎日の楽しみです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?