どうして骨格ストレート(骨スト)は生きづらいのか④

骨ストについて全4記事を書かせていただいた中のラストです!

前回の記事はこちらから!

https://note.com/lilian_gichu/n/ne1ba28a889f6

骨ストについて色々まとめてきましたが出典のために自ら骨スト界隈の闇に潜り込んでいったので正直ちょっとメンタルやられかけてしまいました。今回は記事作成に渡って感じたことを率直に書いていきます。


- - - - - - - - - - - - - - - - - -- - - - - - - - - - - - 

骨ストは上半身に肉がつきやすいことについて書いてきました。未だに上半身が華奢な方と比べてしまいます。上半身に肉がつきやすいので太るとすぐにバレるし細い体型を維持するには人一倍気をつけなくてはいけないと思うと闇落ちしたくもなります。

そして上半身の肉づきがいいゆえに着る服選びも未だに試行錯誤してしまいます。服を買いにいくたびに着膨れと戦う日々です。人目を気にせず好きな服を着れたらそりゃ素敵なことですが、私含めてそれができる人ばかりではありません。

たしかに骨ストのせいで精神的ダメージ受けることは減りました。骨ストとして生きるコツを身に着けてようやく手に入れた余裕です。ここまで大変でした。本音を言うと骨スト系の闇に触れる度に、骨ストファッションに対してウキウキしていた頃の何も知らない自分を返してほしいと思います。垢抜けて楽しく生きたいから骨格診断を受けて情報収集をしたのに、どうしてこんなに疲れなくちゃいけないんだろうと思います。

骨スト界隈の闇ばかり書き連ねていきましたが闇深アカウントだけでなくポジティブ系キラキラ骨ストアカウントも存在します。光の骨ストも闇の骨ストも生きてていいと思うし冷たい言い方をすると全部どうでもいいしとにかく楽になりたいです。

骨ストというステータスが心の足かせにならない世の中になりますように。 

以上


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?