はじめまして。Lilia(りりぁ)です。

はじめまして。


りりぁです。


☆プロフィール☆

1987年生まれ。関西在住。

2015年8月に第一子出産。

2017年7月に第二子出産。


子どもが生まれるまで、


私は世の中は世界は自分の思い描く通りに進むと感じていました。


頑張ればできないことはないと思っていました。



・人並みの給料をもらって働くこと

・大切な家族と仲良くくらすこと

・これをしてみたいと未来を想像すること



どれも、本当は幸せなことなのに、


子どもが生まれて私の人生は大きく変わりました。


・まだ見ぬ未来の不安を先取りし節約すること


・一生懸命頑張らないといけないと思うこと


・母として、妻としてこうでなくてはならないと思うこと


私が全てを実現しようとすると、

人生の歯車は大きく変わりだしました。


「うまく行かないのは自分が頑張っていないせいだ」

「私は思い描く未来のために頑張って当然だ」

真剣に、そう思っていました。




でも、結果


・家庭もうまくいかない


・仕事もうまくいかない


・明るい未来が描けない


これが3年前の私の姿です。




一度きりの人生


私だけは私の人生を諦めることなく生きたい!!



そんな思いから、行動してきた私には


たくさんの変化が訪れました。


まだまだ、変化の途中ですが、


まずは少しずつでも自分自身の変化を

発信することを決意しました。




そして自分が日々成長する姿を

ありのまま発信することで、

・人生はどれだけ素晴らしいことに満ち溢れているのか


・人生の歯車は自分で回すことができること


・自分の人生は自分が描いていること


そんな想いで、日々ブログを書いています。



誰かの光になれるように

ブログと共に成長していきたいと思います。

よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?