見出し画像

緊張感は高揚感⁉️


ふと目にした『宇多田ヒカル』さんの
ショート動画

その中で、緊張している時と興奮している時の
感覚は似ている?と話していた。

だから、緊張している時は
『今、ワクワクしてるんだ!』
と自分に言い聞かせることで
緊張感を高揚感に変えられるとのこと!!

そうやってマインドを変化させることができれば良いパフォーマンスにもつながるって話だった!!

なるほど〜!!

昔から人前で話す時に
あがり症で緊張してしまう私。
手が震えたり声が震えたりしてしまう時も
あるくらい。

そんな私にとっては朗報だった!
これを知っていれば
これからは緊張すらも楽しめそうな気がする。
だって、ワクワクしてるんだから♪

思いがけず
宇多田ヒカルさんから
大切なお守りをもらえた気分。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?