見出し画像

10/1 noteがんばってみよう月間

こんにちは!
univarie電脳街 工房通り在住のVTuber・香路木りりです!

何かとバタバタが終わらず配信も週一どまりですが、とりあえず10月はnoteを記すことを目標に頑張っていきたいという抱負をまずここに記してみます。

noteの企画ネタとかもかなりあるようなので、お題に沿った記事にもチャレンジしてみたいなあなんて思ってます。

そんな今日は一日目。
日記だったり気まぐれなトピックだったり、思いついたことを書いていこうと思います。対よろです。

香路木さん、何か忘れていません?

noteがんばるぞということでちょっと意気込んでみましたが、人によっては「いやいやシムズブログ更新しないの?」という方もいらっしゃるかもしれません。

またはこの記事を目にしてくださった方の中にはこの「シムズブログ更新しないの?」という文言を見て「シムズブログってなんだよ?」という方もいらっしゃるかもしれません。

知ってる人は知っていてなんだったらデビュー時に公言しているのですが、香路木は人生シミュレーションゲーム・The Sims4の縛りプレイ日記ブログの更新をしておりました。(おります)(休み休み…)

▼シムズってなんぞやという方用の動画

ちなみにこちらは香炉木りり a.k.a シムズブロガーLiLiがシムズというゲームを説明するために作った動画です。

たまに会う友人知人との会話で「シムズってゲーム最近やってるよ~」って言うと大体返されるのが「それどんなゲームなん?」という質問。
一言でスパっと説明がしづらいゲームで何が面白いかも伝えづらいので、もう動画にしちゃった方が説明早いと思って作ったのがこちらです。

こんな感じの人生シミュレーションゲームです。

本当に様々な楽しみ方ができるゲームで本当に面白いです。
今は”シナリオモード”という公式が用意したお題プレイもあるのでより楽しみ方の幅が広がっています。

先日、香路木のnoteでもシムズ絡みのお話を投下しました。

シムズというゲームはキャラクターのパーツが数多く用意されていて、DLCを追加するにつれてどんどん増えていって自由度高めにキャラクタークリエイトが楽しめます。
ですが例えば、「よりリアルなテクスチャでキャラクターを作りたい」とか、「アニメや他ゲーム作品のキャラクターをこの世界で生活させたい」とか、そういう希望も時には生まれます。

そんなときにはユーザーがオリジナルで作成したカスタムコンテンツをMODとして導入して使用することができるのです!
他のユーザーが作ったMODを使うもよし、自分で作るもよし!

そんなわけで香路木は同じunivarie電脳街所属の一縷世界ちゃんの帽子を作って遊んだりしたのでした。

他のパーツも作りたいなあと思ったりしつつ思うだけならタダ。
精神と時の部屋があれば・・もしくは香路木があと4人くらいいたらと本当に思います。

香路木さんのなやみごと

やりたいことは無限大。
もちろんクリエイティブな活動もしていきたいしゲームもしたいし配信もしたい。
(あとシムズブログもそろそろ更新しないとっていうn回目)

香路木の配信を見てくださっている方々は何となく察されてるかと思いますが結構重めのゲーマーなのでゲームモチベが永遠にあります。

しかし毎週Blender配信してるだけあってこっちのモチベもめちゃめちゃあります。
そして他にも作りたいことがたくさん……yes yeah クリエイティブライフ……
あと生きなければ。私生活大事。

私生活とクリエイティブとゲームとその他趣味……全部こなすのまじ大変だ……でも取捨選択できない……!
だって全部本当にやりたいんだもん!

「やりたいことが尽きないがそれをこなすための香路木の人数が足りない」
最近の悩みはもっぱらこれですが、まあ楽しいと感じられることが多くて充実しているという証なのだと思えば幸せということなのかもしれない。

そんな10月の1日。
さて、今月noteはどれだけ更新できるかなー?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?