見出し画像

10/15 気づいたら夜になっていたので一旦推し(馬)語りをする

こんにちは!
univarie電脳街 工房通り在住のVTuber・香路木りりです!

気づいたら夜になっていました!

慌てて筆を執り、本日のnoteを書かねばと思った次第でございます…
何をしていたかって?
馬を見て、作業をしていました。

今日は応援している子たちが走っていました。
現役で一番好きな子たちが走っていたので、今日は軽く推し馬語りをしようと思います。

リアアメリア

父・ディープインパクト 母・リアアントニア

大ファンです。ずっと追っていました。
何故好きか?
パドックで一番輝いていて一番美しかった姿に一目ぼれをしたからです。

あの日、いわゆる”ウマジョ”な親友と二人で東京競馬場に行った日、結構ばたばたした期間を経た後だったので、私の気分は少し落ちていました。

そんなメインレースのパドック、ぴかぴかに輝くきれいなお馬を見つけました。
それが彼女でした。

そして本番のメインレース、彼女はとても強くて美しい走りを見せてくれました。
その姿を見たら、自分の気持ちにもやがかかっていたのが一気に晴れ渡るのを感じました。

帰るころには私は満面の笑顔。彼女の力強い走りは私の心に立ち込めていた暗雲を全部取り払ってくれたのです。まじで。

難しい日々が続いているけど、私にとってはずっと女神です。
大好きです。

できればまた、あの強い脚で勝ち抜く姿を見せてもらえたら…と思います。
無事完走お疲れ様です!

アカイイト

父・キズナ 母・ウアジェト

しばしば配信で名前が出がちな推し馬ちゃん。
現役では多分一番……超、超超大好きなお馬ちゃんです。

なぜ配信で名前が出るかというと…

私のデスクトップ画像がアカイイトちゃんだからです。
うっかりすると配信に彼女の美しくてかっこいい姿が配信に乗ることになってしまいます。

可愛い。とんでもなく可愛い。
彼女を好きになった理由はパドックで黒光りする美しい馬体と大和撫子そのものの和風美人なお顔がとてもかわいくて最高だったからです。

しかもあのとてもかっこいいキズナ様のご息女…推さないわけがありません。
末脚がかっこよくて可愛いアカイイトちゃん。
とても大好きで彼女に会うために競馬場へ行ったこともありました。

そんな彼女がエリザベス女王杯を勝ってくれた日を思い出すと今でも涙が出て来ます😢

人間は、本当に幸せで嬉しくてたまらないと、震えるのだ。

私はそれを身をもって知りました。
「今まで人生で一番嬉しかったことは?」と言われて、本当に嬉しくて感動したことを思い出そうとすると2021年エリザベス女王杯になります。

オープン入りをするずっと前から追ってきた愛しい推しがG1を勝つ日が来るなんて信じられなくて、もう幸せでたまりませんでした。
大好きです、アカイイトちゃん。

今日も無事に帰ってきてくれてありがとう。
次、また大勝利をきめる姿を見せてくれたら嬉しいな。
でもまずは無事是名馬!
今日もお疲れさまでした。

ソダシちゃんも実はアルテミスSと阪神JF両方現地見に行ったくらいに好きですがソダシちゃんはいわずもがなの大人気なので一旦黙ります…笑

というわけで、本日はただ推しを語る日となりました。

日曜日も満喫していきましょう。
それではまた🦗🍁


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?