見出し画像

ダイエット。。

お久しぶりです。
lilhyutyです。

昨日、健康診断がありまして。
まだ結果は出ていないのですが、
身長173、3cm、体重77kgという結果に焦っております。

一般人でこれはメタボですよね。。笑

「一般人で」と言ったのは
大学まで、オリンピック選手と共に競技をしているような「アスリート」だったからです。

引退から一般人になって2年目でこれは。。笑

ダイエットを決意した瞬間でした。

先ほどラン&公園トレーニングをしてきたのですが、その時ふと素朴な疑問とともに尊敬の気持ちが湧き上がってきました。

疑問と尊敬とは、以下のものです。

・素朴な疑問
→みんな、どうやってスタイルをキープしているんだ?

・尊敬
→運動を強制されない中で体型を維持できているなんて、本当にすごいことだ。。


正直、アスリート時代は毎日10時間ほど練習に明け暮れていたので、かなりいい身体をしていたと思います(自惚れですみません)

当然、シックスパックは常にありますし、
調子いいとエイトパックでした🌟

でも今は、ミシュランマンも同然の横割れボディーなのです。

世の中にはスラッと細い足とパキッとした筋肉で溢れてますよね🦾

みなさんは、どうやって体型を維持していますか?

まさか、何時間もきついトレーニングをしているんでしょうか。。

なら僕はミシュランマンでいいです笑笑

とにかく、今は誰かの知恵を借りて、
-10キロを目指してます。

進捗はまた投稿します。

では、この辺で。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?