lilhyuty

23歳 不動産広告会社勤務 アパレルブランド立ち上げ インストラクター(ボランティア)

lilhyuty

23歳 不動産広告会社勤務 アパレルブランド立ち上げ インストラクター(ボランティア)

最近の記事

ダイエット。。

お久しぶりです。 lilhyutyです。 昨日、健康診断がありまして。 まだ結果は出ていないのですが、 身長173、3cm、体重77kgという結果に焦っております。 一般人でこれはメタボですよね。。笑 「一般人で」と言ったのは 大学まで、オリンピック選手と共に競技をしているような「アスリート」だったからです。 引退から一般人になって2年目でこれは。。笑 ダイエットを決意した瞬間でした。 先ほどラン&公園トレーニングをしてきたのですが、その時ふと素朴な疑問とともに尊

    • 攻殻機動隊から学ぶ「思考にバイアスをかけない」ということ

      おはようございます。 lilhyutyです。 今日は思考のバイアスについて書こうと思います。 いきなりですが、みなさんは 「攻殻機動隊」というアニメをご存知でしょうか? ざっくり説明すると、 AIが発達した近未来の日本で起きる高度な犯罪に主人公の属する公安9課が立ち向かう というストーリーです(認識違ってたらすみません笑) 僕は大学時代にこのアニメにハマりました。 キッカケは単純で 「話が難しくカタカナ語が多用される=賢くなった気分になれる」からです。 実際、この

      • 初投稿

        こんにちは。 lilhyutyと申します。 都内で不動産広告会社に勤めており、 趣味としてアパレルブランドの立ち上げと、 パーソナルインストラクターをしている23才です。 このnoteの目的は「人生の目標を見つけるために、僕の個人的なアウトプットをすること」になります。 目標を持って走り続けている人 とってもかっこいいですよね。 僕は学生時代、部活を20年ほどしておりました。 その頃は「オリンピック選手になる」という目標がありました。 現実はうまくいきませんでしたが。

      ダイエット。。