見出し画像

初投稿

こんにちは。
lilhyutyと申します。

都内で不動産広告会社に勤めており、
趣味としてアパレルブランドの立ち上げと、
パーソナルインストラクターをしている23才です。

このnoteの目的は「人生の目標を見つけるために、僕の個人的なアウトプットをすること」になります。

目標を持って走り続けている人
とってもかっこいいですよね。

僕は学生時代、部活を20年ほどしておりました。
その頃は「オリンピック選手になる」という目標がありました。
現実はうまくいきませんでしたが。。笑

部活は大学で引退しました。

そんな今はただ漠然と社会人になり、ルーティンワークを毎日こなしています。
社会人としての目標がない状態ですね笑笑

なぜ、目標を設定しなければならないか。
これはまた今度書くことにします。

・将来何がしたい、、
・こんなところに住みたい、、
・こういう人になりたい、、

みなさんはこう言った「人生の目標」はありますか?

持っている方はどうやって見つけたのか教えてほしいです。

僕は人生の目標を見つけるためには、
いろんなことを見聞し、自分の価値観と確認をすることが大事だと思っています。

なぜなら、僕が学生時代に抱いた目標も、
自分の知見の中から引っ張り出して設定したものだからです。

子供もそうですよね。
仮面ライダーを夢見る子供は
「カッコいいなぁ」
「僕も正義のために戦いたい」
と言った感想から、その目標が生まれるのではないでしょうか。

だから僕も、僕にとっての仮面ライダーを見つけるために、
様々な勉強、経験をしようと思ってます。

またその軌跡を、このnoteに残すことで、
自分の思考の整理や、感情がどういう場面で動いたのかなども確認することができます。

「第三者目線」でやつです。

しっかり思考の振り返りをして、
「カッコいい大人」になりたいと思います。

また、英語の勉強もしていきます。
こちらもお付き合いください。

そのほかにも読んだ本の感想、
毎日の思ったことなど
ざっくばらんに書いていきます。

読んでくれる人、意見をくれる人が増えたら嬉しいです。

今後とも、よろしくお願いします🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?