見出し画像

Over 30 Young pt.1

お久しぶりです!

本日、改名して最初の

そして、HIP HOP作品ではない最初の

Alternative EP

Over 30 Young



がリリースされました!!!!(拍手っ)

今日はこの作品のお話をします

僕、中二の終わりとかからかな?、まぁ王道な感じですけど、洋楽Rockにハマりましてね

今でも、尊敬するアーティストはLINKIN PARKのChester Benningtonと、SlipknotのCorey Taylorでして

他にも、Green DayやSUM41にThe Offspringなど有名所を聴き漁ってました

そのうちタワレコとか行けば、HIP HOPの新譜をチェックしつつ(確か高校くらいでダメレコ買い漁ってたかな?1000円アルバムとか)、Rockのコーナーでも気になったものはひたすら聴くようになってました

そして、大学入ってからはダンスを始めたのでRockの新譜をチェックをするよりもHIP HOPとR&Bにドップリになっていった訳ですが

フェスとか大好きだし、やっぱり生で見るバンドはどれもカッコいいし、ダンスでも生音で踊る時の高揚感とかも凄いから、1番好きなサウンドはこういうものなんだなって思ってたんです

もちろん、HIP HOP大好きっ子ですから、どっちが上とかは無いんですけど、やっぱりバンドサウンドが好きで好きで

そうして、BCC№として曲をリリースとかしながら活動するにつれて、バンドセットでライブしたりも出来て、自分のやりたい事がやっと明確になったんです

そのために、1度Rockの作品を出そうって決めたのが、今回の「Over 30 Young」リリースの始まり

僕、アルバムとか作品を出す時って、なるべく大枠のテーマを決めてから作りたい人なので、Rockで何を言おうって考えたんです

そうしたら、思い出すのは全て中高の時の記憶や、フェスで受けた衝撃でした

今とのギャップが凄いんですよね、良くも悪くも笑

それと同時に、あの頃思い描いてた30代ってもっと大人だったなぁとか、俺本当に好き勝手やってんなぁとか思って

そうすると、「いい歳こいて何やってんの?恥ずかしくないの?」とかそういった言葉に違和感を覚えたりして

例えば、SNSでおじいちゃんおばあちゃんが元気に踊ってたり、DJしてたり、ゲーム配信してたりするのを見て、めっちゃ良い!なんて拡散されるし

要するに何歳になっても輝いてる事は素晴らしいって皆分かってる訳じゃないですか

だから、大まかなテーマは「死ぬまで好きな事をやる」にしました

それと同時に、一向に悪化していくコロナ禍

これは、きっと多くの創作家には切ってきれなくなってると思うんですが、どうしてもマインドにこびり付いてしまっていて

そこで、10代の頃と今、コロナ禍前と今を両立させたものにしようって思いました

何にせよ

ポジティブに生きる事

これだと思うんです

ネット見れば、ただ乗っかって憂さ晴らし程度に炎上に油注ぐ人や、誹謗中傷は無くならないし

親指の暇潰しにネガティブを押し付けられる事って多々あります

ただ、俺は音楽を通して好きな事歌うし、好きにやるし、好きな物にバカでありたいから

30超えた、俗に言う「いい歳こいたオッサン」が10代に聞きまくったRockを意識して「今」を曲にしました

青春時代に戻りたいとか思わないし

今が青春だし!

みたいな笑

ただ、本当にRockって難しい!

何より俺の歌が下手なのが致命的すぎて笑

ラップの時は、ただ家でブツブツ練習してレコーディングだったけど

がっつりスタジオ入って、発声練習とかもして

トラック決まって1回レコーディングしたけどボツにした曲とか当たり前みたいな

自分でもスキルアップや、曲作りにおけるマインド、考え方がブラッシュアップされた気もします

曲について解説するのとかは野暮だと思うし、割と真っ直ぐな曲たちだと思うので、聴いてみて感じたまま感じてもらえれば良いかな?と思います

EPからは、前の記事でも紹介させていただきました「Breaking Bad」のMVがYouTubeにて公開されています

もう1曲、MVを撮るのでそちらもお楽しみに!


そして、こちらから各社配信サイトに飛べますので、良かったら1度聴いてみてください


30代以上の方には特にぶっ刺さると思います

人生は刺激的で、どこか哀愁があるドラマチックで素晴らしいものだと思います

戻りたい過去があるなら、今をその過去よりも輝かせられるように

好きなものに全力でバカでいる自分を愛する

ためのEPとなっております!


それでは、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?