見出し画像

noteを始めてうれしかったこと ~連続投稿チャレンジ day14

自分の頭の中のアウトプットとしてはじめたnoteですが、やっぱり誰かに読んでもらったらもっと嬉しいので、snsにもリンクを投稿しています。
あと、毎日書いてるよっていう見られてる感を保つためにも。
すぐさぼるからね。

「note読んでるよ。」
「楽しみにしてるよ。」

って言ってくれると本当にうれしいです。

この前、私の自分中心育児について書いたとき、親戚のお姉さま的存在の方がsnsから記事についてのメッセージをくれましてね、「わかるー!」っていってくれました。

その中で
「お母さんがごきげんで楽しく生きてるってとこにも価値があるといいなって」
と送ってくれたのですね。

ほんとだよね。それも大きな価値だよ。
むしろそれが一番大切なんじゃないかって思ったりする。
私も彼女も「お母さん」の立場なので、「自分に都合いい感じではあるけど~」って笑っていたけど、都合よくとらえつつ(笑)、私は結構本気で思ってる。

感想をコメントしてくれてとってもうれしかったです。
「感想お待ちしています」って何かを提供するの人たちはよく言っているけど、なんとなく社交辞令的なもののように半々で捉えていたな。
提供する側になってみると、本当に感想待ってる!って思う 笑

誰かが見てくれているって本当にうれしいことです。

ところで、リンクを貼った自分中心育児についてですが、最初からこんなゆるゆるマインドで来れたわけではなくて、、、。
長女の妊娠中から仕事復帰するまでの間、あぁ、こうやって人は壊れていくのかもしれない・・と思った時期もありました。

そのこともまた書いていきたいです。
子育てをしていると、思い出すと、ぎゅっとなることってありますよね。
私もたくさんあります。
一生懸命育児してきたんだな。

今日も読んでいただきありがとうございました。
また明日♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?