見出し画像

色々あっても大丈夫!

5月に入ったと思ったら、
もう6月が目前です。

今は、
水面下で変化してきたものが
ようやく目の前に現れてきている時期。


「え!?なんで今、こんなことが!」
と思うものも、
予兆は3~4月には始まっていたはず。


目の前に出てきたものに
焦る方も、
苛々する方も、
不安になる方も、
大丈夫です。
実は、大丈夫なんです。


あなたの無意識が
「これを今なら乗り越えられるよ」
「今こそ向き合うのにちょうどいいよ」
と、見せてくれているだけだから。


それは決して
試練でも困難でもなくて、
本当はずっと心にあったもの。
気づかないくらい当たり前に、
空気のようにあなたと共にあったものです。


だから、決して敵じゃない。
むしろ、あなたを守ってくれていた考え方たち。

でも、もしももう要らなくなったのなら、手放してもいいんです。
清々しい今の時期だからこそ、風に投げてもいい。
水に流してもいい。
土に埋めてもいい。
星の輝く空に、還してもいい。

「それ」をどうするかは、
あなたの自由。
自由になるかどうかを選ぶのも、
あなたの自由。


ただ、願わくば……。
私の個人的な思いとしては。
あなたの心が今より軽く、
柔らかくなっていくといいなあ、
なんて思っています。


最後までご覧いただき、ありがとうございます!

どうぞサポートのお気持ちは、ご自分へのご褒美に使ってあげてください♡