見出し画像

人生の地図を手に入れてきました【数秘マッピング】

先日、
数秘マッピングというものを
受けさせていただきました☆


独自の計算方法で
その方の人生の数字を
導き出して、

それを元に
希望への道のりへのヒントを
探していく、という……
なんというか

壮大なRPGみたい……!

とっても面白かったのですよ(^^)

人生ってRPGですよね、本当に。
(ヒプノセラピーしていると心からそう思います)


☆こんなことが分かる

①人生のそれぞれの時期のテーマ
RPG風で言えば第何章……などでしょうか。


生まれた時から
大きく4分割して見られる、
各ポイントです。

一体自分がそこで何を学び
何を得るのか、
などが分かります。

私は生まれてすぐに
かなりの
プレッシャーがかかる
人生を選んだようですが、
そこは人によるのだとか。


②生まれ持った才能、武器
努力せずとも困らない能力、
当然のように持っている資質、
持って生まれた性格、など。

これで、自分がこの世界で
何を生かしていけばいいか分かります。

ただし
「言葉は毒にも薬にもなる」
とも言いますが
天性の才能や武器もそうで。

出し過ぎれば
自他を損ねることにも
なるので
使い方を
学んでいかなければなりません。

③表面的な仮面、役職
RPG風に言えばジョブでしょうか。
(勇者、僧侶、戦士、みたいな)

この世を生きやすくするため
自分が演じている役がわかります。


④天命、使命

何をするために
この世に生まれたのか
自分はこの人生で
何を学びたいのか

そんなことが分かります。


⑤魂の性質(傾向)

性格とは
ちょっと違うようで、
魂自身の在り方のようなものです。
何をするにしても
考えてしまう部分、というか。

かなり
無意識のことが多いので
これが自覚できると
楽になるかも、と
個人的には面白かったです。

⑥人生に必要なこと

いわゆる、
攻略に必須な
アイテムというものです。
これがないと
ラストステージに進めない。

自分が
苦手としている分野だと
獲得に努力が必要ですが
得意なのに気づいていない、
ということもありそう。

⑦エンド後の報酬

エンドも色々あるようで
いわゆる
True  endとか
Bad  endとか。

それも自分の
努力次第なのかもしれませんが
そのTrueのほうのヒントを
教えてもらえます。


☆読み解きが面白い


これらは序の口でして
他にもたくさんのことを
一緒に読み解くことができました!

そうか、私はそんな風に
この人生の覚悟をしてきたのね!と
面白かったです。

ヒプノセラピーでも
随分教えてもらっていたのですが
現実の言葉に直してみると
具体的でわかりやすいですね!

とはいえ、もしかすると
感動できるかどうかは
セッションをしてくださる方の
力量や目線にも
よるのかもしれません。

今回はお友達でもある
Meguさんにしていただきましたよ!

Meguさんは直観力がすごくて
そして感覚が偏りなく、
意識がクリアな方なので
思い込みや偏見のない
真っすぐなセッションを
してくださいました(^^)


☆自分ごと(覚え書き)

ここでは
私の個人的な結果を書いてみます。

「こんなこと分かるんだ~」
というご参考になれば。

もちろん、興味ない方はすぐに
スルーしてくださいね。

①人生の各章ごとのテーマ
☆第一章

幼少期に自分の命、
生まれたこと、
人生そのものを
いったん疑う、

アイデンティティを
いったん壊して再確立
(必要な学びとカルマ解消)

「自分を表明する」と学び決意する

☆第二章
「まだ見ぬ理想を形にする」テーマ
ミッションはたくさんある
博愛的な愛情、
表現力を身につける

広大な意識場へアクセスする
(これってヒプノセラピーだ……!)

開業日が、まさかの
この章のテーマを
はっきりと現した日で……
思わず呆然。
Meguさんも「鳥肌たった」とのこと。

第三章以降は割愛。

②生まれ持った才能、武器
真実(を見抜く目)、
感受性、ひらめき、
洞察力、共感力、スピリチュアル能力。
空想的な感性。
(第一章で特訓され強化済み)

③表面的な仮面、役職
マイペースで楽観的な
アーティスト気質。
素直で前向き、おしゃべり。

④天命、使命
まさかの②と同じ。
直観力と受信能力、
共感性を使い
メッセンジャーとなる。
真実を忘れず、光を見つめる。

⑤魂の性質(傾向)
無限大、光
普遍的なものを目指す、
ビジョンが高い
影響力を気にする、真面目。

(ともすると真面目に見られがちなのはこのせいかも)

⑥人生に必要なこと

☆チャレンジして得るといいもの→
 冒険心、柔軟性、行動力、芸術、創作
☆多めなので手放すもの→
 過保護、心配性、責任感、献身

⑦エンド後の報酬

大きな意味での、自由
→自他ともにすべての人が、
 心を平和に楽でいる、
 という意味の「自由」。

ちなみに……

このエンド報酬は
とても難易度が高いため、
いくつもの人生(過去世)を賭けて
取り組んでいること。
……分かる……(自覚がある)。

そのため
ハードモードではあるが
実は、今世では
志を同じくする仲間たちが
たくさん集まってきている、
とのこと。
嬉しい……。


☆数秘マッピング、感想

すごく面白かったです!

ヒプノセラピーで
言われていたことにも
齟齬がなく、
でももっと詳しく分かりました!
と言う感じで。

「マッピング」という言葉が
ピッタリだな、と!

実際、本当に
地図みたいなイラストに
書き込んでいくので、
「わー地図だ~!」ってなります(^^)
楽しいんです♡

改めて感動したし、
「もっと精進しよう」
という気持ちになりましたし、
いろいろ褒めてもらえて(笑)嬉しかったです。


☆数秘マッピングがおすすめなかた


★こんなあなたにおすすめ
✔占いなどではなく、本気で
 人生を読み解きたいかた
✔自分の才能を活かして歩んで行く
 具体的な方法を知りたいかた
✔自分の人生の意味を
 理解して進みたいかた
✔しっかりと自分を見つめ直し
 (優しい)アドバイスもほしいかた
★こんなあなたには向かないかも
✔誰かに人生を決めてほしい
✔目的なく生きるほうが好き
✔人に命令されるほうが向いている
✔読み解くとかではなく、簡単に教えてほしい
✔自分の人生を深く考えるのはちょっと面倒
✔手っ取り早く運勢を知りたい

特にMeguさんから
受けて思ったのは
本気度が高い、ということ。
(ほかの方が本気じゃない、とかではないですよ!)

そのため、
「人って絶対、生まれながらに優劣あるよね」
とか
「難易度高い人生って不幸ってことでしょ?」
など
そんな風に思っている方は、
受けても面白くないかもしれません。


反対に、
「起こったことには必ず意味があるはず」
「人生には優劣や善悪はない」
「もっと自分らしく生きたい」
そう感じている方は、
ぜひとも受けることをオススメします。

もちろん、
Meguさんの他にもたくさんの
素敵なセラピストさんいらっしゃいますよ!

お近くの、
あるいは
ご自分の感覚に合ったタイプの、
セラピストさんを探してみてくださいね♡


最後までご覧いただき、ありがとうございます!



どうぞサポートのお気持ちは、ご自分へのご褒美に使ってあげてください♡