見出し画像

過去世とともに乗り越えた話【ヒプノセラピー体験談】

先日のお客様の体験が、初めてのパターンで
とても興味深いステキなものでした。
ご許可をいただいたので、簡単にご紹介させていただきますね。


幼少期に根深いトラウマを抱えたAさまは、時折フラッシュバックのように涙や感情が溢れてとまらなくなることがありました。ご自分でインナーチャイルドの癒しを試されたり、カウンセリングを受けてみたりもして、色々取り組んでいらっしゃいました。

ヒプノセラピーで「今いちばん必要な場所へ」と誘導をすると、出てきたのはエジプトあたりの海の街でした。裕福なおうちに生まれたようです。
ちょっと不安を覚えることはあれど、全体的に満ち足りて幸せな人生を送られた方でした。

ヒプノセラピーで過去世(前世)療法を行ったとき、とても幸せで満たされた人生でした……という内容になる割合は、そうでない場合に比べて少なめです。だいたい強い感情が出てきたり、現在の気になっていることにダイレクトに関わっていたりすることが多いです。(※過去世「のようなイメージ」ですが、それが真実であってもなくても素晴らしい意味があります)

Aさんは、まずは「とにかく自分は愛されていた」という実感を思い出したかったのかもしれない、と私は思いました。
でも、それだけではないことがのちに分かったのです。


過去世さんのおうちのお庭に出て、パーティーを楽しんでいたときのことでした。

「あれ?急に、実家の庭になりました!」

そうなのです。
急に場面が、子ども時代のおうちへと変化したのです。

Aさんの姿も子どもに戻り、誰もいない家の中で寂しがっていました。
するとそこに!
外から、過去世さんが入ってきたのです!

過去世さんは、Aさんが強く不安を感じる子ども時代のおうちの中を、一緒に見て回ってくれました。
子ども部屋、そして一番のトラウマに関わる玄関も。

「いままで頑張ったね。あの時は、(大人はともかく)僕たちには理解できなかったから、怖かったんだよね。だけどもう大丈夫。僕が一緒に見たから。思い出しても出さなくても、どっちでも大丈夫なんだよ

そう言って過去世さんは小さいAさんを抱きしめてくれたのでした。
外から、過去世さんのご家族や、Aさんのガイドさん、ハイヤーセルフさんも入ってきて、皆でAさんを労ってくれました。
その後、ハイヤーセルフさんとの会話で、この時空の旅の意味をAさんは深く知るのですが……そこはヒミツです。


過去世とともに旅をする、というパターンは見たことがありますが、
現世のイメージに過去世が乱入(笑)するパターンは初めてでした。でも、ものすごく腑に落ちるもので、Aさんにとってはこれ以上ない素晴らしくベストな内容になりました。私まで感動して泣いてしまいました。

本当に、潜在意識はすべてを分かっているんですよね。
どうしたらベストなのか分かって、そのイメージを出してくる。

Aさんはこうして子ども時代のトラウマをかなり乗り越えられたわけですが、私の体験とも似ていてすごいなあと思いました。

※私が子ども時代と向き合ったお話はこちら↓



Aさま、体験談をシェアいただき、本当にありがとうございました!!

どうぞサポートのお気持ちは、ご自分へのご褒美に使ってあげてください♡