見出し画像

【保存版】あなたに届いている「メッセージ」への気づき方

「ガイドさんとお話できるのっていいな」
「私も自分でお話してみたい」
「どんなふうに聞こえるの?」

 ……こんなお言葉をいただくことがあります。

究極、すべての人が
そういう「見守る存在」と
お話できるようになると
私は思います。

全員がそうなっていくし、
そうなっていくように
私はお手伝いしたいな、と
つねづね思っています。

でもですね、
お話できないときだって、
メッセージってたっくさん
届いているんですよ😊

そもそも、あなたが
今この記事をご覧になっている
それこそがまさしく
メッセージなのだと思います

今日はそんな「メッセージ」のお話です。

★目にうつるもの(文章、映像、画像、現象)

ひとつめは、
目にうつるもの。
一番分かりやすく、
「これは!」と思うことが
多いかもしれません。

たとえば、
ふと見た雑誌や
町の看板の一文に
心に響く言葉が載っていたり。
おみくじも分かりやすいですよね。

勝手に流れていたテレビや
家族が見ていた動画に
気になるものが映っていたり。
エンジェルナンバーや
ゾロ目なんかもそうですね。

地面に鳥の羽や、
ときどき卵が落ちていたり。
不思議な形や綺麗な色の雲、
あるいは虹が空に広がっていたり。

あなたにも思い当たることが
あるのでは??
これが「目にうつる」メッセージです。

松任谷由実さんの
「やさしさに包まれたなら」でも
こう歌っていますよね。
本当にその通りなんです。

カーテンを開いて 静かな木漏れ日の
やさしさに包まれたなら きっと
目にうつる すべてのことは メッセージ

松任谷由実「やさしさに包まれたなら」→魔女の宅急便のEDですね
  • 白っぽい羽が落ちている→「そばにいるよ」という天使さん、ガイドさんの合図

  • 黒い羽が落ちている→これから霊感を開くことが起こるよの合図

  • 天使のはしごを見た→「今のあなたで大丈夫、愛してるよ」の合図

  • ゾロ目や気になる数字の羅列→エンジェルナンバーかも、調べると「あ!」と思い当たるかも

  • 本や雑誌などで響く文章→そのままメッセージ

  • やたら大きな鳥ばかり見る→自分らしく翼を広げよう

  • ツバメやキジを見る→家庭円満、家族で仲良くするのっていいね、のメッセージ

いくつか挙げてみましたが、
他にもいろいろあることでしょう。
気になる歌の歌詞がメッセージだった、
ということもよくよくあります。

ふと一時停止したら、とんでもないゾロ目
気になって聞いていた曲の時間が……
「あなたを愛しています」の意味が強い、虹


★耳にはいるもの(音楽、音、メロディ、言葉)

ふたつめは、
耳で感じるものです。

一番わかりやすいのは、
ふと流れてきたメロディや
やたら頭に流れてくる曲、
などでしょうか。

また、
家族や友人のセリフ、
ついていたテレビ、ラジオからの
セリフなんかも、
はっきりとしたメッセージのことが多いです。

その場合、
なにか「響く」ような
心が震えるような感じが伴います。

ひとつめでも書きましたが
頭をずっと流れて
離れない歌が気になって調べたら、
歌詞がそのままメッセージだった、
ということはとても多いです。

また、単なる「音」だけの
メッセージの場合も。
たとえば、
急に不思議な音が
聞こえた事はありませんか?

その場合は「気づいて」とか
「応援してるよ」とか
「そばにいるから安心して」の
メッセージであることが多いです。

  • テレビ、知人のセリフに泣けた

  • 気になる音楽の歌詞が身にしみた

  • 流れてきた言葉が、まるで自分に言われてるみたい

  • 誰もいないのに鈴の音が聞こえた

  • 神社でカラスが鳴いた

  • 夜なのに、昼に見る鳥の声がした

  • 誰かが自分を呼んだ気がした

  • 懐かしい優しい声がした

  • 耳鳴りがする

ここで「耳鳴り」も載っています。
耳鳴りは体調の場合もありますが、
「次元の移動」のことも割とあります。

私自身の話ですが、
去年末頃に耳鳴りがひどく
でもちょうどお仕事や用事で予定がつかず、
どうしても耳鼻科に行けないな、
と思っていたんです。

ある日、ガイドさんに
「この耳鳴りは病気ですか?」と
気になってたずねてみたら
「病気じゃない、今は次元進化の途中だから、もうすぐ治る」
と言われました。

「ホントかな~、自分に都合よく解釈したかな?」
などと半信半疑でいたのですが、
結局病院に行く時間が作れず、
そのうちに治ってしまいました。

で、確かにそのあとから
何やら感覚に変化があるのです。
本当だったんだな、と改めて思いました。
(だいたい自分のことは疑ってかかっているのです笑)

↓以前にもそんな「音楽」のメッセージを書いた記事があります↓


★感じるもの(直感、予感、野生の勘、匂い)


つづいては、
見えないし聞こえないし
根拠はないけど
「なんか、こんな気がする!」
というものです。

これが一番分かりづらいですよね(笑)
だから、この種の霊感が強いのに
「私は霊感なんて全くないよ~」
などと言っている方は
相当数、いらっしゃいます。

でも、あなたにも
あるのではないでしょうか?

たとえば、学生さんなら登校中、
「あー、なんか今日、先生に当てられる気がするけど、宿題してないや……いいや!気のせいだろ!」
……と気のせい扱いしてたら、
案の定の事態になってしまう……。

たとえば、仕事で、
「あー、あの件って結局どうなったんだっけ?……まあいいや、〆切明後日だし、明日確認しよっと」
と思っていたら、
実は自分の勘違いで
〆切が明日だった、という……。

「ああ!気になったときに確認してればっ!!」

そんな風に思ったことって、ないですか?
私はありますよ!(笑)
それから思ったものです。
「気になった」ときは、
絶対なにかあるから、
必ず確認しよう!
と。

これ、仕事ができる方や
「この人すごいなー」と思う方、
全員おっしゃいますね。
霊感とは言いませんが
「そういう『勘』は絶対当たる!」
とおっしゃいます(笑)

他にも、
「この場所はなんか気持ちいい」とか
「あっちはなんとなく行きたくない」とか、
理屈はわからないけど、
なんとなくそう感じる。
そういうものが、
この「感じる」メッセージです。

もともと直感タイプだったり、
あるいは体が敏感な方が多いです。
体を鍛えていたり
運動をしていたりする方にも
非常に多いです。

たとえば、
「自分の選択がOKな時には体が温かくなるんです。ダメな時はならないか、体が冷えることもあります」
なんて方もいらっしゃるんですよ。

あとは、匂い
「え、匂い?」と思うでしょうか?

でも、気配を嗅ぎ取る
なんて日本語もあるくらいです。
嗅覚は、気配や直感と
密接にかかわっているんです。

たとえば、なにもないのに
急にいい香りがした。
花だったり、アロマのような、
あるいは森林のような香りが
漂ってきた。
そんな兆候やメッセージもあります。

ある方はヒプノセラピー中に
「そばにいるメッセージを教えてください」
とガイドさんにお願いしたら、
「レモンの香りがするよ」と
言われていましたよ。

私自身、
鼻がつまっているときより
よく匂いが分かるときのほうが
気配に敏感です。
(そもそもめちゃくちゃ鼻がいいのです!)

  • 理屈じゃなく、なんとなくの感覚がある

  • 急に寒気がする、鳥肌がたつ

  • 理由なく体が温かく(熱く)なる

  • 正体不明のいい香りがする

  • なぜかすごく気分がいい

  • 理由なく泣けてくる

  • 誰かがそばにいる気がする

  • 見られている気がする

  • 守られているような気がする

急にお花の香りがしたときはその花の「意味」や「花言葉」を調べてみるのもオススメ
神社のような香りがしたときは
「マスター」がそばにいるよ、というメッセージかもしれません
高次元の存在がそばにいるときは
体があたたかい(暑く)なります


★寝ている時や半覚醒でのメッセージ

ここまでの3つは
起きている時のメッセージでした。
今度は無意識状態、
あるいは半覚醒状態のときにくる
メッセージです。

これは、
覚えていらっしゃらない方も
ものすごく多いです。
そのため、
3つめの「感じるもの」にも
すごく影響が出ています。

  • 意味深な夢をみた

  • 物語のような、ものすごく感情を揺さぶられる夢をみた

  • 夢は覚えていないが、起きたときに気分がいい

  • 眠りにつく直前(あるいは起きる寸前)、誰かがいた気がする

  • 誰かと話をしていた気がする

  • 誰かの気配があった気がする

  • なにか大事なことを教わった(あるいは忘れている)ような気がする

3つめ以上に
とても分かりづらく
曖昧なメッセージ
であることが多いのですが
それは私たちが
「一時的に忘れて」いるためです。

私たちは寝ている間、
よく体を離れて
無意識(超越意識)の海
もぐっています。

その海の中で、
いろいろな存在と出会ったり
約束をしたり、教わったり、
パワーチャージしてもらったり
しているのです。

ただ、それを覚えていると
不都合があったり、
(ネタバレした映画は感動が薄いですよね?)
あえて忘れろと言われていたり、

ふだんのいっぱいいっぱいな頭では
思い出せなくなっていたり
思い出したくともできなかったり
するわけです。

私のお話でいうと
お友達のガイドさんと私は
過去世で一緒だったことがあるのですが、
その人がうちに来ていると
ふと「気配」が分かることがあります。

それは普段の意識では気づきません。
寝起きのふわっとした感覚だと、
「あ、来てたんだな」と分かるくらいなのです。
(ちなみに牡丹のような華やかな気配です笑)

こんな感じで、
起きている状態では分からずとも
寝ているときには
私たちは全員、
大切なメッセージの
やり取りをしているのです。

赤ちゃんは「あちら」との繋がりのほうが強いため、
たくさん眠る必要があります(亡くなる前の方も同様)
あなたも、目が覚めたあとで
「あれ?誰か手を握ってくれてた?撫でてくれてた?」
と感じたことはありませんか?


★まとめ

この他にもいろいろあるとは思いますが、
大きく分けて4種類のメッセージを
載せてみました!

★目にうつるもの
★耳から入ってくるもの
★理屈なく感じるもの
★無意識のときにくるもの

あなたにも、たくさん届いていますよ!
もしかしたら、今この瞬間も!
ますますお気づきになりますことを
お祈りいたします😊💖

最後までご覧いただき、ありがとうございます!

どうぞサポートのお気持ちは、ご自分へのご褒美に使ってあげてください♡