見出し画像

断片を集める為の散歩


本当の自分を見たいなら

学校も仕事も、うんと寝坊しな

明日できる事は、絶対に今日やっちゃダメだよ

花言葉なんて、調べちゃいけない

自分で勝手に、名前を付けちゃえばいいよ

そうして耳を傾けてごらん

あそこの公園でブランコに乗ってる小さい子
が、何か言いたそうにしているよ

ほら、こっちへ来た。聞いてあげな。

「今日砂場で遊んでた時にね、考えたんだけれど、結局のところ、ラプラスの悪魔はね、未来を知る事が出来なかったんじゃないかって思うんだ。波動関数の収縮と、世界の多重可能性があったから。僕達は、特別なのかな?」

行っちゃったね

あの子はなんて?まあ、なんでもいいけどさ。

経験則なんて、踏み潰しちゃいなよ

失敗する余地が少しでもあるなら、失敗すれば良いさ

速読なんて、しなくていいよ

どんな事でも、わかりやすく一言で言おうなんて思っちゃいけないよ

君が百の言葉で伝えたかった事は、百の言葉そのものなんだから。要約なんて要らないよ

君の好きな人にラブレターを書きなよ、うんと笑えるやつをね

笑えるのじゃなきゃいけないよ、そう言う決まりなんだ

じゃああたしはもう行くけれど

君は君の孤独をもっと愛してやりなよ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?