日記 11月24日

連休明けの最初の出勤日。
先輩たちが代わりに仕事をしてくださっていたおかげで全然滞りなく得意先の対応が済んでいた。

先輩方から引き継いでまだ半月しか経っていないので当たり前のことですが、ありがたかったです。


会社に行く前は、嫌だなという気持ちが先行して息が浅くなりがちだった。
それでも、仕事が思ったよりも滞っていなかったことやスムーズその後も仕事が進んだおかげで出社したらきちんと呼吸できるようになって安心した。

買っていくべきか悩んで、結局買ったお土産を配ったら、想像以上におじさん達は喜んでいてほっこりした。


新卒で入社して、今月から一人立ち。
キャパオーバーの日も多くて、パニックになりながら働く日もある。

最近気づいたのは、パニックになっても仕事を終えられるわけじゃないから、ひとつひとつやっていくこと。目の前のことに集中すること。

とりあえずそうやってやっていくしかないと言い聞かせながら働いています。
新社会人、奮闘してます。


明日はもう金曜日。今週末は資格の試験です。


おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?