ハワイ出産 ②

私は、気になる事はすぐにGoogleで検索する習性がありまして。

昨夜の家族での会話から、ずっと頭の片隅にあったハワイでの出産について。
さっそく次の日のお昼休みからリサーチしていました。

芸能人の方やお金持ちの方のお話も参考にしつつ、
一般の方が出されている数件のブログや記事を見つけました。

調べた結果、ハワイでは
カピオラニメディカルセンター
クイーンズメディカルセンター
キャッスルメディカルセンター
の3つの病院がメジャーなようでした。

そしてハワイという土地柄もあり、日系の先生もおられるようで日本語での診察も可能なようでした。

もうこれで決まり!!

そう思いたかったのですが

経験談を見ると産婦人科、小児科での料金がとても高額でして、、、
車が買える程。

アメリカでの医療費はすごく高い

なんとなくは理解してました。

車であればローンでもなんでも手段はあるのですが、こればっかりは。

そして、なにもトラブルが無かった場合の金額です。

何事もなく出産できるのか、トラブルが起こるのかなんて誰もわかりません。
そうなると、目安となる最低金額はわかったものの
実際いくら必要なのかもわかりません。

普通のサラリーマン家庭では、夢のような話。

そんな会話をしながら、その日の夕食を食べてました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?