見出し画像

人生の選択について。

年が明け、新たなスタートを迎えましたね。

人生は常に、選択の繰り返しで、今ある人生、今自分がいる立ち位置は、自分で選択してきたはずです。

不思議に思うことが
自分で選択して過ごしてる今に文句を言う人
何百万とある会社から自分でその会社を選んだのに、会社の文句を言う人とかね。笑
不満を抱く人って多いですよね。

そんな自分と卒業して、自分の人生は自分で決め、好きなことをやることが大事ってお話です。😏笑


まずは、僕の好きな方を紹介します。


僕らは何かに生かされてるのか。
それとも自分の人生を生きているのか。

自分の人生は自分で決めて行動していきましょう。
特に10代、20代の方々こそ。
今頑張れば、今、人生の基盤をつくれば
絶対にいいことが待ってるから。

最近よく聞く、海外留学
これに関して僕の意見を述べます。

例えばスポーツとかで
プロになりたかったら

自分のことは自分でやりましょう。
留学エージェントとかに任せないで
誰かができるってことは、自分もできるんだから。

そして、プロになりたいじゃなれなくて
なるためにどうするのかっていう考えに変えましょう。

プロになるためには
まずは行動がプロフェッショナルでなければいけないですよね。

プロになった途端、プロフェッショナルな行動ができるわけじゃなくて、プロフェッショナルな気持ちを持ち、行動してる人がプロになるんです。

よく会社にいる
立場が上になったらやるって人。
ん?

やってる人が認められて立場が上になるだけで‥
あ、日本やとたいていの会社は年齢があがれば上にいくんだった。

ってことは若者よ。
リーダーになれ。

しょうもない会社はたくさんある。
けど、そうわかったら抜ければいい笑
周りが言うことなんか気にするな。

やりたいようにやってみて。

そして、過去は変えられるってこと。
未来は変えることはできないけど
過去は変えられるって事を覚えておいて欲しい。


この言葉の意味が理解できる人は
行動している人。

批判を恐れている人は
僕をみていてください。笑
どんなに批判されても行動し、結果を出していきます。

僕でできるんですよ。
他のみんなはもっとできるはず。
だって僕は小さい時から変わってるねって
ずっと言われてきてるから笑

どんな言葉もプラスな言葉に訳して伝えます。

お願い致します!!!