見出し画像

菜食主義



旦那インタビューシリーズ♪


旦那のルーティーンからの説明

朝4時に起きてトレーニング。
朝からサッカーの試合に行くことも
勤務中の休憩時間もハードなトレーニングをし、勤務後にフットサルも。
で、1日に一回だけ食事をするスタイル

体重63キロ 体脂肪率5.2% (2023年1月25日現在)




Q.いつから菜食主義になったのか
夫)完全になったのは2022年1月1日から
けどその前からちょくちょく、気にしてはいた

Q.いつから気にするようになった?
夫)中学から
日本人は植物性のものを推すのに肉を食わないと筋肉つかないとか、成長しないと言われまくって、矛盾だなーってずっと考えてて。
だから!自分で実験しようと思った

Q.何故なったの?
夫)動物性のものが良いという洗脳が本当なのか確かめる為
試して、体重が減ったり、筋肉量が減ったら辞めようと思ってた

Q.何年試してみた?
夫)一年

Q.試して思った事
夫)肉食べなくなった瞬間
身体が疲れにくくなったし、筋力が落ちなくなった、無駄な物がホンマに無くなった

Q.でも、肉食べないととか言われませんか?
夫)ほぼみんなに言われる
浅はかだなと思いながら流す

Q.食べたくならないの?
夫)ぶっちゃけ最初の数日間は食べたいとかあったけど乗り越えたら食べたくなくなった。無理して菜食主義になったわけじゃないよ!

Q.ヴィーガンと菜食主義の違いは?
夫)全然ちがうけど、菜食主義は食べ物が野菜オンリーで動物性の物を食べない人の事だよ!ヴィーガンは、その人の生き方で身につけるもの全て動物性の物を身につけないとか
動物実験した物を使わなかったりなんなら、ハチミツもヴィーガンは食べないで!


Q.メリットは?
夫)まず、睡眠の質が上がったし
体臭がなくなったし、ホンマに疲れが残りにくい

Q.デメリット
夫)偏見の罵声が常に、、笑笑


Q.菜食主義として伝えたいことは?

夫)菜食主義はただその人の食生活だから、
それはその人に合ってることだから
肉が合ってる合ってないとかじゃなくて、
自分に合ってるから俺はやってるだけだよ!
けど、みんな、自分の考えの元、誰かから聞いた知識じゃなくて、自分に合った食事で
自分の責任で食と向き合うべきやと思う!

最後におすすめのドキュメンタリー!!
【what is health 】健康ってなに?

Cowspiracy:サステイナビリティ(持続可能性)の秘密

The Game Changers:ゲーム・チャンジャー


って!インタビューしてる嫁の私は
全然お肉も全然食べるよ!

お願い致します!!!