三月の目標....

新年あけましておめでとうございますと言ってから早3ヶ月が経ちまして
巷では卒業式やら新社会人になる準備やらで多忙につぐ多忙でボーボーになってる方も多いと思います

社会人の先輩として一言アドバイスをさせてもらうとするなら、気負わず程々に適当さも装備しておくべきです

病気は自分持ちって言葉がある通り、会社で面倒を見てくれるわけでも一生の生活を保障してくれるわけでもないですしね

辛かったり合わない仕事を無理に続けても何も生まれないし、楽しみも無い休日を過ごすことが当たり前になる無気力状態に陥るので、そんな風になる前にとっとと逃げてしまえばいいんじゃないかなと

逃げることが恥ずかしいと考えるかもしれないけど、そんなの一時の事だし買い物しようと町まで出かけたが財布と記憶といとしさとせつなさと心強さを忘れた愉快犯なサザエさんに比べたら大したことないですよ😂

職種の希望が高くなければ、募集されてる仕事なんて星の数ほど…はないですけどありますし、そこがダメなら次もあります

一番ダメなのが、やる気のなさだけが理由の無職ですね

身体や精神的な問題での離職や無職は仕方のないことですけど、実家暮らしで寝食が保証されてると甘えてしまう状況になりえてしまうのが怖いです

その生活に慣れてしまうと中々抜け出せなくなる上に、我がままになりやすく社会に戻る為のコミュニケーション能力にも支障が生まれやすくなる傾向が見られますね

あくまでも自分の体感なので、そこは個人的な意見で言わせてもらいました

とにかく、逃げるが勝ちとまで言わなくても必要以上の社会犠牲者になる事は防げると思うし、自分の為の時間を楽しく過ごす事を目的にしないと仕事は苦行でしかなくなっちゃいますし

長々と書きなぐってますが、そんなこんなあった人生の中で今がある自分から少しでも応援の言葉になればと思いました

いつか何とかなるんで、生き急がずにバテない程度に行きましょう

ってことで、自分も今月から少しチャレンジしてみたい事があるんで行動に移そうと思います

それもこれも、適度に仕事をサボり大いに仕事をサボった余力の賜物です🤣🤣🤣

いつになっても夢を持って生きていられる人生の方が楽しいですから

あの海なし県で有名な栃木県は餃子の消費量で全国屈指なのは知られる所ですが、実は寿司の消費量は日本一なんですよ😮

長年に渡り海に憧れ続けた結果、寿司から海を感じることで海なし県であるコンプレックスを見事に克服したんですね

コツコツと生きてれば、いいこともありますから
自分も慌てずやってみようと思います

で、いずれ叶えてみせます…


海賊王になることを🤣🤣🤣


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?