見出し画像

騙されるほうが悪い?ビジネス戦略。

少し前にシェアして
下書きに入れていたものを発見。

こういうテクニックは
知っておくに越したことはない。

だって、それだけで
言い方は悪いが騙せれなくてすむから…

人間の心理を上手くついたビジネステクニック。
最近は、消費者自身が
そのテクニックを知ってしまって
効果も薄れてきてるんじゃないの?と思っているのだけど
どうなんだろう?

私は確実に
冷めた目で見ています。

はいはい、
どうせ、〇〇させたいんでしょう?
〇〇すると思ってるんでしょう?って(笑)

そうなると、
なんだかね、気持ちが冷めるのです。
購買意欲が失せるのです(笑)

紹介ブログの
クリスマス商戦の話なんて
「一生懸命頑張ってます」とか
「大変申し訳ない」とか言ってるけど
最初からの計画通りでしょう?
シメシメ…って思ってるんでしょう?って思ったら
興冷めしませんか??

私だったら
子どもにもその通りのことを言って
待ってもらうか、別の物にするかですかね…

間違っても、メルカリで高くても買う!
こんな選択肢は私にはないですね~

サポートをしてくださるとうれしいです。 記事のスキも、フォローも、私にとっては大切なサポートです。