見出し画像

知らないと損する!?オンライン化でうまくいく方法

仕事を最適化する専門家
兼 カメラマンの京本薫です。

私は、コロナ以前から
Zoomでのセミナーやコンサルをしていて
オンライン化のお手伝いもしています。

ここ数年で
オンラインでのやり取りも日常化し
対面でやっていたことは、
ほぼなんでも、
オンライン化できるんじゃない?
と思うほどになりました。

みなさんのサービスは
オンライン化ができていますか?

セミナーや講座は
比較的オンライン化がしやすいので
たくさんの方が開催していますよね。

無料開催も多く
有料では集客できない!
そんなお悩みも多いようです。

お料理やハンドメイドの
お教室はどうでしょうか?

受講者がオンラインに慣れていないので
参加してくれない…
一時は、そんなお声もよく聞きました。

オンライン化で
集客できる人と
集客できない人の違いは
どこにあると思いますか?

集客できない人の講座やお教室は
対面ができなくなったから
単純にオンラインにシフトして
開催しているだけだからです。
 
対面レッスンの劣化版になっているからです。

それでは受けたい!とは思いませんよね…

オンラインだからこそ!
オンラインだけの付加価値があるかどうか!
そこが大きな分かれ道です。

お料理教室だったら、
いつもだったら分かりにくい
手元がよく見えるのは
最大のメリットだと思いませんか?

いつもはお子様連れ不可だけど、
オンラインに限りOKというのも
大きなメリットになりますよね。

セミナーだったら、
当日の動画をプレゼントするとか

オンラインに限り
マンツーマンにて開催!とか

オンラインだからこその付加価値を
ぜひ、見つけてください。
お金をかける必要なありません。

デメリットと思っていることが
メリットになることは
よくあることです。

知恵を絞って考えてみてください。

付加価値が分からない方は
コンサルにて
あなたと一緒に考えますよ。

👉 女性起業家のための仕事の最適化 個別レッスン&コンサルティング



サポートをしてくださるとうれしいです。 記事のスキも、フォローも、私にとっては大切なサポートです。