見出し画像

「普通の主婦に見えるようにするにはどうしたらいいですか?」って、聞いていました

こちらの記事の続きです。


今では、まわりからも子供からも
地味な格好ないの?とか、
モノトーンの服ないの?と言われますが…

昔はこれでも
森ガール的な、
ベージュやグレーの服を好んできている時もありました。

というのも
保護者会や、趣味の交流会に行くと
なぜか目立ってしまって
リーダー的な役をさせられることが多かったんですね。

リーダー的な役だからと言って
効率化しようとか、システム化しようとか
何かしら良くしようと行動すると
「普通は○○なんで!」
「今までが、これだったんで!」
「常識では、こうですよね!?」と
私がそこにいる意味が全くないんじゃないかという感じで…

だったら、目立たないようにしよう
地味にしよう、見つからないようにしよう…
そう思って、洋服選びをしていました。

そして、
一生懸命に目立たないつもりの装いで参加した
ある方の起業家の卵のランチ会。

ランチ会の後
「普通の主婦に見えるようにするには
どうしたらいいですか?」って、聞いていました。
「普通の主婦で終わりたくないランチ会」なのに(笑)

「京本さん、それ無理よ!
あなた、30人ぐらいいる中で1番、目立ってたよ。」って
言われたんです。

目立たないように
だけど、ホテルでのランチだからラフすぎないように。
そんなセレクトだったにもかかわらず…

他の人には難しくても、当人には簡単で
簡単すぎて意味が分からないほどで
息を吸うように簡単なことを
「強み」と言うと知りました。

そして、勝手に目立ってしまうのが
私の強みの一つだと。

そしたら、吹っ切れました。
こんなに努力して、頑張っても
目立っちゃうんだ!
だったら、好きなかっこうしよう!って。

そして、「赤や黄色の服が多いよね~」
「京本さんの服は派手なイメージだわ!」
とか言われるようになりました。

派手な服が好きです。
イヤリングカラーも大好きです。

起業家として
普通にしていて目立つって
実はすごくお得ですよね~
しかも、派手な服まで着ちゃったら
無敵に目立つ!?(笑)

目立つために、本意でない恰好をしたり
被り物をしたり、金髪にしたりする人もいる中
好きな格好が目立つって、お得ですよね~


そんな私は
あなたの強みを活かした
インターネットを使ったビジネスの
コンサルタントをしています。
👉 女性のための「ファンが集まる集客術」アラフォーからの起業




サポートをしてくださるとうれしいです。 記事のスキも、フォローも、私にとっては大切なサポートです。