見出し画像

ふるさと納税の返礼品で佐賀産和牛切り落とし(1キロ)がやってきた!

昨年末、駆け込みではじめてふるさと納税をしました。

よく分からないので、おすすめになっていた佐賀県上峰町をセレクト。
返礼品は、佐賀産和牛切り落とし 1000g

いつ来るのかな?
どんなふうに来るのかな?と楽しみに
首を長くして待っていました。

そして、忘れた頃に
「冷凍にて、発送しました」の連絡が。

二日後、届きました。

画像2

ピッタリ1000g!1キロです。

全貌はこちら!

画像1

正直、私の第一印象はね…
脂身多くない?でした。

どこかの返礼品で、ほぼ脂身で問題になってましたが
そこまではいかないけど、
私が買うなら、もう少し赤みが多い部分を選ぶかな?と思ったの。

で、翌日に1パックだけ解凍してみました。

画像3

思ってたほど、脂身多くなかった(笑)
冷凍で白く見えてただけだったのかな???

この日はあいにく、家族の帰りばばらばらだったので
鍋を囲んだすき焼きという訳にはいかず…

すき焼き風?肉じゃが風?

画像4

やっぱり、牛肉上手いね!
国産牛でこの量は、なかなか手が出ないからね~
おいしい、おいしいとぱくつきましたよ。

突然1キロもの冷凍肉が来るのは
いつも冷凍庫いっぱいだからちょっと心配だけど
普段なかなか手が出ないものが食べれるっていいですね。


この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,821件

サポートをしてくださるとうれしいです。 記事のスキも、フォローも、私にとっては大切なサポートです。