見出し画像

変わりゆく「男性アイドル業界」について

突然ですが、みなさんは最近の「男性アイドル」についてどういう考えを持っていますか???

これは私の昨年の担任に言われて、個人的にショックだったことなんですけど…
「日本のアイドル(ジャニーズ)なんてもう終わりだ
これからは韓国のアイドルや有名人が活躍する時代になって日本のアイドルは廃れていくんだな」
という本当に一言でした。

今少し離れていたんですが、自分は大のSnowManのファン。
このセリフから伝わるかもしれないんですが、
丁度この時期、ジャニーズ事務所が色々騒動があり、ファンは世間の知らず知らずのうちにかなり傷ついていた時期でした。
具体的にどういう事で苦しめられたかというと(SnowManの場合)

・CMやアンバサダーの打ち切り
・ジャニオタというだけで虐げられる
・推しは悪くないのに推しが悪者になる
・TVや映画の番宣に出させてもらえない
・推しがCMをしていた店(某ハンバーガーショップ)のポスターに店側から顔を隠す紙が貼られる💢

など………

まぁ他にもあるんですけど、本当にファンも
勿論所属タレントのみなさんも苦しい思いをしてきたんですね
そんなデリケートな時期にその事言うか…(泣)
って感じでしたねw

確かに最近は韓国のアイドルがとても人気な印象はありますよね
とはいえ韓国のアイドルが好きな人も、日本のアイドルが好きな人も悪くはないのよ!?!?

今ではだいぶテレビにも出られるようになりましたが、その一件以来、
日本の男性アイドル業界は全く新しい形に変わりました!!!
同時期、ジャニーズ事務所の他にTOBEという事務所ができてジャニーズ事務所に所属していたタレントもTOBEに移る人も続々と出てきました。
特に印象深いのは、King & Princeから、3人がTOBEに所属して、NumberIというグループを新たに作ったことですね
正直自分は2番目くらいにキンプリが好きで、バライティ等も面白かったのでショックでした。
前例としてSMAPは、ジャニーズ事務所に残る人と新たにグループを立ち上げた人に分かれたときとき、新グループ設立した組は数年間テレビには出させてもらえなかったという話を耳に挟んだことがありました。
きっと同じような感じになるんだろうな…と思っていたら、なんとびっくり!!!
こまめにニュースにも出てるし、先日には何とMステにも出ていました

やっぱりこの事件を堺にアイドル界の時代は変わったんだなぁ、と思いましたね

自分のやりたいスタイルでパフォーマンスできる、勿論推し活のスタイルだって様々。

男性アイドル界も、多様性を認められる環境になったということですね!

最後に

この記事を最後まで読んでくださり、ありがとうございます!
最後にみなさんに聞きます。
みなさんは最近の「男性アイドル」についてどのような考えを持ちましたか??
少しでも、みんなが自由に推しを推せるように。
ニュースだけでは、伝えてくれない事だってあります。1ファンとしての意見で、一人でも多くの人がこのことについて考えて欲しいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?