見出し画像

くもの小学校卒業式🌸

雪がちらつく日の今日
卒業おめでとう💐

 

“ふつう”や“みんな”とは違う
学生服ではなく私服で
ひとり校長室で証書をいただくシンプルな卒業式
 

それはわたしにとって、とてつもなく感慨深く
とても感動的な卒業式でした。
この時間を設けてくださり、集まってくださった先生たちに感謝。
 

小学校生活
 

不登校になり
受け入れられるもの
受け入れられないもの
受け入れなければならないもの
お互い本当にたくさんの葛藤があったね。
ひとつずつ一緒に乗り越えてきた。
 

どこまでも自分に正直で嘘がつけず
それが故に行きにくく、そして生きにくく感じる時が多くあるけれど(←母子そろって笑)
これからも
わたしたちは、わたしたちらしく
生きていこうね👩‍👦💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?