見出し画像

サカナクション/広島ライブ・一人旅 2024.06.29 ②

広島に1人でほぼ日帰りライブ・観光した備忘録noteです。
①はこちら👇

カフェに寄ったあと、横川駅→新井口駅 まで電車で向かう🚃🚃
電車乗る時も、ライブのグッズ身につけている人が多くてウキウキしました…🐒
降りてそそくさと今日の会場、広島サンプラザホールへ❕

歩いて10〜15分ほどして、会場到着!
キョロキョロしてたらフォトスポットがあり、整理券をLINEから予約。呼ばれるまでに急いで物販へ〜🐟

NFmember専用口みたいなところからすんなりと列に❕
就活でバイト休んでてお金があまりないため、最低限のタオルとステッカーとキーホルダー購入。キーホルダーは、もっちでした👏
NFmember用の会場限定くじに挑戦したら、B賞でメジャーもらった😂
ちょうど買い終わったら呼ばれたぐらいなので、フォトスポットで写真撮ってもらった📸
そのあと、どこに入場するときは並ぶのか確認。

SS席のB2前半なのだけど、なんとなく遠いと思ってたら整理番号結構よかった…ありがとう…🥲
会場まで時間あるので、近くのアルパークで時間をつぶす。
行く途中で、めちゃくちゃ音漏れ聞けて…!!!1人でうるうる。やばい。やばい。
まあまあ足が疲れてるので椅子に座ってのんびり休憩してました。
そしていよいよ開場ー!!


え、めっちゃ近くない…?
前から5〜6列目ぐらい。やばい。
喜びながら1時間近く待機。なのですが、オールスタンディングのため中々に待つのがしんどい。あと、1人で来てるのもあってトイレに行けない。気にしだすと尿意が…😂大丈夫か?私?と思いながら、待ちつついよいよ開演🐟

〜〜〜〜〜〜〜〜

📷

サカナクション最高〜〜〜〜〜〜❕❕❕
復活おめでとう〜〜〜〜❕

以下感想↓↓↓

ほんっっっっとに良いライブでした…
1番最初に行ったのがアダプトでその時は声が出せず、悔しく思いながら曲の良さに泣いてたのですが、声が出せるってマジでいい…!
めちゃくちゃ歌いたかったけど、途中でこのまま声出しまくったら数日後の面接やばいのでは…?となり全力出せなかったーーーうわーー😭😭あと足の疲労がーー!痛い!飛べん!と思いながら頑張った。痩せました多分。
アイデンティティからのルーキー最高だったし、Aoi歌えてまじ感動したし、大好きなさよエモにユリイカも🥲セトリ神…!
さよエモのラスサビ泣いた〜〜やっぱ生音が1番よね。あと音が圧倒的に良い🙆‍♀️

ミュージックもよかったなーーと思いながら書くけど、記憶が薄れつつある🥹楽しいライブの記憶って、楽しかった!!!!は覚えてるけど記憶ないみたいな状態になるの、同じ人いないかな…

SS席特典も!

SS席の待遇よすぎて(席近い、優先グッズ列、特典つき、入退場はやい)もう戻れませんて〜🥲ほんとにありがたすぎる。社会人になったらもっっと行きます❕大好き❕

その後爆速で駅に向かい、新井口駅から広島駅までのる!そして新幹線へ!ご飯食べたかったけど時間なかったから、改札内のお土産やさんで購入〜

ホルモン天ぷらは以前広島行った時にハマって、はっさく大福は以前行った時売り切れてたから購入!!新幹線で食す。
両方美味しかった☺️ホルモン天ぷらはお酒飲みたくなる…
そこから特急に乗り換えて、夜12時すぎに駅に到着!乗り換える時、同じライブ終わりの人いて嬉しかったー!

日帰りは結構しんどいということ、妹の履きなれない靴をすぐ履かないこと(靴擦れと足捻って数日痛かった…)、就活終わってから行った方が心の余裕が違うこと、オールスタンディングはトイレ覚悟することを学びました🙂‍↕️
中々ない経験だから出来て良かったな〜!
色々終わったらたくさん旅行に行こう🎶

ここまで見て下さり、ありがとうございました☺️
気分転換に、過去行ったところをこれから書いていきます🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?