見出し画像

サカナクション/広島ライブ・一人旅 2024.06.29 ①

初noteは、約1ヶ月前に行ったサカナクションの広島ライブ🌱 サカナクションはコロナ禍の無料配信で一気に好きになって、NFmemberになりアダプトと蜃気楼行って今回のturn🫶
アダプトは声を出せないもどかしさ、初めてサカナクションのライブに行った嬉しさで爆泣きしました…。蜃気楼は一郎さんの復活が嬉しすぎて、聞きたい歌を聞けてうるうると…。(ライブ行ったら高確率で泣きます)就活で行くかものすごーーく迷っていたのだけど、やけくそでトレードに申込み、申し込んだその日に当選。笑
就活を必死で乗り越えつつ、無理くり日帰り広島へ✨
(ライブについては②で書きます🍀)


新幹線が通ってない県在住なのでいつ乗ってもウキウキ🐒

今までは友人と乗ったり、一人旅で広島行った時はソニック→改札降りる→新幹線 だったので、初めてソニックから乗り換え改札口で新幹線に乗車。乗り換え8分ぐらいでドキドキしたけど、父に教えてもらって難なく乗れた✨これから新幹線乗り換えも余裕だ✊そして新幹線へ〜。外をぼけっと見てたらあっという間!
思ったより早くついたので、ブラブラしながらekieに。開店前だったけど待ちの列できてた。💦並んで暫し待つ。11時になって早歩きで向かう!

1番人気そうな麗ちゃんに。1巡目座れた‪‪☺︎‬
鉄板で食べる🤤

美味しすぎる〜〜🥹
最後は少しお腹苦しかったけど、完食😺
お好み焼き大好き!今度はお酒も飲みた〜い

一瞬寄った。蔦屋書店見るの好き〜

路面電車に乗って、原爆ドーム方面へ。おりづるタワー行くか迷ったけど、金欠で辞めました…リベンジしよう‼️

原爆ドーム

感慨深い…。以前1人で広島行った時、原爆資料館も見たんだけど衝撃すぎた。平和な世界になって欲しい😔
ここから、横川駅の近くにあるカフェまで歩く。歩いてた途中に神社発見!
ちまちまと御朱印集めてて、もう行く機会ないかもな〜と思い行くことに。

少しお祭りみたい
夏時期限定?の御朱印!かわいい☺️

空鞘稲生神社。限定御朱印は御初穂料500円でした。季節によって変わるから素敵だし、また行きたくなるなぁ。
そしてまた歩いて、カフェに到着!

aet.というカフェにきました🙋‍♀️

1人で広島に旅行にした時行って雰囲気よく、またいつか行きたいな〜と思ってたのですが、どうも10月で営業終了と聞き急いで来訪😭

お店もお料理もかわいい。

大豆オレと4種プレートを注文‪‪☺︎‬‪‪☺︎‬
4種プレート・・・BROWNチョコレート、生きなこ、キャラメルローリエアイス、黒蜜バニラアイス を少しずつ食べれる🥳
どれも美味しかったな〜🎶
閉店する前に食べれてよかった☺️

長くなったのでここまでで一旦終わって、ライブについてもまた書きます🫰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?