見出し画像

北海道新幹線!

こんにちは!「のり」です。先月まで仕事で新幹工事のガードマンを
してました。昭和生まれの自分には随分ゆっくりとした現場に見えましたが令和は随分良い環境で働いてるなぁが感想です。昭和なら朝早くからやり残した仕事とかこれから掛かる仕事の準備などをして朝礼に臨むのが常でしたがまず朝礼~打合せ~安全確認~仕事なんですね!安全第一が最優先!思えば能率第一の時代だったのかも?その違いに軽くショックを受けながらガードマンの仕事をしていた覚えがあります。
新幹線の仕事は大きな岩により工事が5年も遅れているとのニュースが報道
されているので尚そう思っていたのかもしれませんね!


ここから先は

1,003字 / 5画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?