見出し画像

お弁当って

新学期が始まり、お弁当生活再開。
今朝、モデルの“亜希“さんの#チーム早起き インスタライブ
を見ながら私もお弁当の準備をしました。

AM6時前に1800人くらいが同じ時間を共有して、
世の中にはこんなにも早起きしてお弁当を作ったり
準備をしているんだということを実感しました。

でもふと最近思うのが、料理っって作ることももちろん
労力がかかっていますが、作る前の準備、作った後の調理器具の
片付けまでがひと作業。

私はどうしてもお弁当を作る時、そこがネックになって
たくさんのおかずを作る気が失せてしまいがちです。

だからこそ、インスタでたくさんのおかずを入れている
お弁当を作る方々に尊敬の念しかありません。
私はお弁当を綺麗に入れるのも苦手なんです。
綺麗なお弁当に憧れ続けましたが、できそうにありません。
まぁできないものは、仕方ないので茶色弁当でも許してもらいます。

準備から片付けまでを考えると朝早くから作るお弁当って尊いですね。
お弁当を作り終えて、洗い物が溜まったシンクに若干うんざり(笑)
しながらも、改めて感じました。

世の中の早起きしてお弁当作ってる方、本当にお疲れ様です。

自分もよくやってるよって褒めます(笑)

#お弁当作り #お弁当 #亜希さん #チーム早起き
#高校生弁当 #夫弁当 #弁当作り苦手かも #早起き
#自分を褒める #みんなすごい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?