見出し画像

makina67をゲットした2023年(作例15枚)

記事の中ではちょくちょく写真をアップしていましたが、8月にPLAUBEL makina67をゲットしました。
67は以前ASAHI PENTAX 6x7を所有していましたが重さに耐えられずリリースを2回経験しています。笑
でも67のアスペクト比が好きなのでmakina67は(中判にしては)コンパクトだしずっと「欲しいな~」と思っていたカメラでした。

そしてついにゲットしたmakina67、8月~12月でフィルム12本通しました。いいペース。

PLAUBEL makina67 / NIKKOR 80mm f2.8 / FUJIFILM PRO160NS / チャンプカメラ

ファーストロールは都内のスナップ、67の縦構図好き

PLAUBEL makina67 / NIKKOR 80mm f2.8 / FUJIFILM PRO160NS / フォトカノン
PLAUBEL makina67 / NIKKOR 80mm f2.8 / Lomography Color Negative 800 / フォトカノン

古民家レンタルして撮影したり(この古民家とても良かった…)

PLAUBEL makina67 / NIKKOR 80mm f2.8 / FUJIFILM REALA ACE 100 / フォトカノン

夏祭り行ったり(今年は夏祭り3~4回行った!)

PLAUBEL makina67 / NIKKOR 80mm f2.8 / Kodak Portra 160 / フォトカノン

フィルムさんぽ/フランジバック の花やしき早朝貸切企画行ったり(この日でフィルム4本使いました)

PLAUBEL makina67 / NIKKOR 80mm f2.8 / Kodak Gold 200 / フォトカノン

野球観戦にmakina67持っていったり

PLAUBEL makina67 / NIKKOR 80mm f2.8 / Kodak Gold 200 / フォトカノンPLAUBEL makina67 / NIKKOR 80mm f2.8 / Kodak Gold 200 / フォトカノン
PLAUBEL makina67 / NIKKOR 80mm f2.8 / FUJIFILM PRO160NS / フォトカノン

そして12月は団地×イチョウをマキナで撮れて大満足
これから訪れる冬と春もいっぱい撮ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?