見出し画像

フィルム写真とフィルム調とフィルムシミュレーションと

2023年1月でFUJIFILM X-E4を購入してから1年が経ちました。
まさかこの1年で生産終了になるとは思わず…
中古でも自分が1年前に新品で購入した金額より高くてびっくり

ちなみに購入して最初にアップした記事はこちら。

この記事でも言及しているのですが、やはりファインダーを覗いた時に撮りたい色味が見えているのは大きいメリットです。
RAW現像でフィルム調写真にするよりも全然合ってます(自分には)
なので現在もX-E4はバリバリ持ち出して撮っています。

でも一番好きなのはフィルムカメラで撮った写真で、フィルムシミュレーションやフィルム調写真がその置き換わりになることはないんだよなぁと思います。


すべてX-E4 フィルムシミュレーション:クラシックネガ

最近になってようやくSNSにアップされている写真を見て「あ、これはクラシックネガで撮った写真だ」というのが分かってきたような気がします(ノスタルジックネガはまだ未体験)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?