見出し画像

自分の選択で生きている

幸せって感じる
辛いって感じる
なんで?って感じる

今思ったこともすべて自分の選択。

実は、先日からOLに復活しました。
2ヶ月半、収入を得るため単発バイトでどうにかやりくりの日々。
まだ負のループはあり、立て直しにはあと3か月かかりそうと予想しています。

本当なら
同棲して
大好きな先輩方と飲みに行って
と楽しい年末を迎えたかったのですが、
その選択をしない状況を作ってしまいました。

毎日、
明日仕事入れるかな?
お金はこの予定だから今月はいけるかな?
体力的にしんどい、、
って、36にもなってなんでこんな選択やねん!

となりながら

髪はたくさん抜けるは
(コロちゃんの後遺症?)
突破性の胸の激痛
(原因不明のため今後定期的な悩みに)
も自分で選択してしまった今回。

なぜこうなったのか?

昔からこうなりたくないなーを無意識に選んでしまうクセがあり、20代でインプットしたままだったから

人生に疲れて
もういいやーから抜け出せなかったから

と、

正社員になりたくて
もがきたかったから

と色んな理由と変なこだわりが
要因だったみたいです。

結果、
色んな人を巻き込みわけがわからなくなりました。

その流れから
今まで通り派遣でいい。
10年後の予定を目がけてのんびりやってみよう
と許可を出せました。

今まで
早くやれー!
のんびりするなー!
周りに置いてかれるぞー!
と常に急がせてたみたいです。

お金がなく、迷ったおかげで

お金をかけす楽しめる方法を探したり

単発バイトで名前で呼んでもらえる環境に出会ったり(受けたかった会社は自分に合ってないって知れたし)

しっかりweb制作の知識も入ってきたし

昔からの繋がりであらたな繋がりができたり

これはこれで必要な時間だったと
忘れないように記しておきます。

同じような状況が3回目でやっと。

これも無意識ですが
自分の選択です。

どんなにしんどくても
頑張れたのは
SNSで変わらない環境があったから。

しんどくても
繋がりは作れる世界です。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?