見出し画像

欲だけに走る人間、大人の勝手な欲望と嫉妬に振り回されて過ごした青春時代。

私やその時に犠牲になってきた友達なども含め、
私達はなぜ生まれてきたのだろうか。

間違えてる身勝手な大人の発言や行動を目の当たりにしてそこにメスをいれるとたちまち、
悪者はこちらになる。

自分の中の正しさは時に迷惑を掛けてしまう。
こんな人生ならば
嘘をついて身勝手な人が楽に生きていくそんな世の中ならば生きていく希望も持てなかった。

自分達の正義や世の中の当たり前、常識。
間違えた行動をしていなくても勝手に変えられる自分の人生。

言ったもん勝ちな世の中。

それが嘘であろうが
嘘をついた人間は何も考えもしないだろう。
その嘘で犠牲になった人の気持ちも人生も。
そんな人間は自分の欲でいっぱいなのだから。


利用するだけ利用してポイ捨てする人間。
それは子供だろうが大人だろうがやるのだ。

そして悪いことをしてる自覚もない。

自分が恥をかかされたからと恨んで
その恨みから相手を地獄へ突き落とそうとする人間。
どんな手でも使ってでも自分が満足するまでやるだろう。

どんなに原因が自分にあっても
反省などしない。

さて。
朝から重い話をしたけど。

案外、こう見えて
悩み相談も多くて解決してこれた事もあって。

いじめの相手とか。
色々あったりする。

娘が幼稚園の時から大人しく過ごしていても
僻まれてしまったり。
さらに言えば嫉妬や妬みが子供と親両方からされてトラブルも起きたこと。
子供も嘘つくけど大人の嘘は厄介。
通っていた幼稚園の園長先生も最悪だったな。そんな話もあるし。

海外に行った時も言葉が話せないからこそ
すれ違ったり。
そしてそこにもそこにしかわからない
イジメがあって。
そこにも巻き込まれてしまったりして。
その時も二度と海外行けない位、トラウマになった。同じことを日本で体験するのは理由が違う。

その時も結局は
人に足元を掬われたけど
人に助けられて国や言葉なんて関係ないとわかった。

結局は全て【愛】があってこそ。
そんな人生を歩んできてる事を少しでも
知って皆様の生きていく上での気付きがあればいいななんて思って。

今日もここに投稿してます。


こちらは☂️ですが皆様の地域はどうですか?

週の始めの月曜日。

頑張りましょー🩷



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?